8月中旬の土曜日の続き。

ビョンさんガニメデさんMiさん
韓国つながりの飲み仲間との
はしご酒は2軒目へ移動。

もちろん韓国屋台の居酒屋へ向かいます~♪



韓国屋台酒場 韓兵衛
google , 食べログ

横浜・東京に展開する韓国居酒屋さん
韓国屋台がコンセプトらしくて
ポチャのようなお店ということなのかな?





店内はお客さんで賑わっていましたが
運よくテーブル席が1つ空いていて
待たずに入れました!

メニューはこちら
↓↓↓


ソジュやマッコリといった韓国のお酒と
日本のお酒の両方がラインナップされていますね。

ソメク(爆弾酒)が
メニューになっているのも驚きましたが
さすがに1500円はねぇ~www

料理はつまみ系から
揚げ物、鍋、デザートまで・・・
韓国料理のオンパレード!
1人前メニューもあるのが嬉しいところ。



シメのラーメンもあって
韓国気分に浸れそうですね~(^^)



韓国のお酒はかなり割高なのでw
ハイボールで乾杯です♪



注文はビョンさんにお任せして・・・

イイダコの塩唐揚げ


初めて頂きましたが
まぁ無難な美味しさです!

もちもちチーズボール


韓国でもこの手のものは
全く食べないので逆に新鮮です(笑)



何というかパンチが無くて
ちょっと微妙な感じでしたが...
ビョンさんがキムチと一緒に食べたら?
と試してみたら・・・
これが結構イケてビックリでした~(^^)



こちらは自分だけだったら
絶対に頼まないであろう...
青唐辛子の漬物


見た目通りというか
見た目以上に激辛でした~!

そんなこんなで飲んでいたのですが
近くのテーブルの女性2人連れのテーブルに
牛乳瓶のようなものが置いてあって
気になります!

ビョンさんが何を飲んでいるのか?
確認してくれたのですが
生クリームマッコリ
だそうで・・・
早速注文です!



よく見たら壁にデカデカと説明が書いてあって
マッコリに生クリームを混ぜたもの



甘ったるいのかと思いきや
そんなことは無くて
スッキリと飲みやすい。

牛乳のようにゴクゴク飲める!

もちろんマッコリなので
これはやばいヤツですね(笑)



普段の韓国生活では出会わないであろう
新鮮な韓国体験が出来たようです♪

韓国屋台酒場 韓兵衛 横浜駅東口アソビル店
横浜市西区高島2丁目14−9 asobuild1F



[2024/8/26]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。