6月中旬、土曜日の続きです。

乙支路3街で
香港中華を楽しんだ
在韓メンバー5人
次にどこに行こうか?という話になり・・・
韓国在住Nさんが
ソウル食品に行ったことが無いという話から
次のお店が決定しました(^^)

清渓川を超えて向かったのはこちら




서울식품
ソウル食品
google , naver, kakaomap

過去にNHK「世界入りにくい居酒屋」
という番組で紹介されたことで人気となった
シュポ(小さなスーパー)です。

何度も訪れたお店ですが・・・
個人的には1年ちょっと振りでお久しぶりです。
↓↓↓



日本だと角打ちのようなものでしょうか。
韓国では街角の小売店の店内や店頭で飲む
シュポ飲みというスタイルがあるのですが、
こちらのお店では
2階に専用の部屋が用意してあるのが特長です!

夜は満席必至な人気店ですが、、
今回は4時前だったので
無事に席を確保することが出来ました!




メニューはこちら



お酒は冷蔵庫からセルフで取ってきて
最後に清算するスタイルですね。




店主さんはキレイで凄く優しい方なのですが
週末は1階で調理に専念。
2階はちょっと愛想のよくなさそうなw
店員さんが常駐しています。

料理を注文したら
皆さん思い思いに好きなお酒で乾杯~♪




今回注文したのはこちら

ミナリジョン


ミナリというのはセリのこと。
セリのチヂミということになるんですけど
よくもまぁ作りましたね~というくらい
ビックリなチヂミ!

ワタクシ初めてでしたけど
サッパリして美味しいですね~(^^)

そしてもう1品


ケランマリ(玉子焼き)


間違いないチョイスです♪
中華料理でいお腹も膨れているので
この程度で十分なボリュームです。

ワタクシそろそろ
タイムリミットが近づいて来ましたが・・・
入れ違いで空港から到着予定だった
旅行者Nさんがギリギリ到着!

いつも入れ違いになっていたNさんと
初対面で乾杯です~♪



ということで
2次会も無事に終了。
3次会に向かう皆さんとお別れして
帰国の途につきます~




孔徳でスーツケースをピックアップして・・・



最終便に搭乗します。



今回は窓側の席になって・・・



ちょっと早めに到着となりました。



毎回途中離脱が残念なところですが
飲みすぎないくらいで抑えられるのは
案外メリットかもしれません(^^)

ソウル食品
韓国 ソウル特別市 鍾路区 観水洞 102-2



[2024/7/2]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。