5月初旬、GW最終日のランチタイムです。

買い物があって町田の繁華街までやってきたので
久しぶりにラーメンを頂くことに!




まちだバスターミナルの2階にある
ターミナルプラザ飲食店街

使い勝手が良くてお気に入りのお店も多いので
割と頻繁に訪れています!




・・・で今回訪れたのはこちら!



町田 龍聖軒
google, 食べログ

中華そば系のオーソドックスなラーメン屋さんです。
お店に入ってすぐの場所には
券売機が2台並んでいます!




同じフロアにあるパパパパパインが
お店のテーブルが破損してしまった関係で
店舗が使えない状態になってしまい...
系列店のこちらのお店で間借り営業している
ということみたいです。

パパパパパインの過去記事はこちら

↓↓
同じ系列店ということで
二世帯同居で営業再開することになったようですが、
統合するわけではなさそうで
券売機もメニューも別々になっています。

龍聖軒のメニュー




パパパパパインのメニュー



まるで"色"が違うから
別々にしたいのでしょうね~www


今回は龍聖軒の方でいくことにします!
前回は背脂ラーメンを頂きましたが、


限定メニューだったのか?無くなっていて・・・
今回はイチオシのワンタン麺に決定です。




至極のワンタン麺(醤油)


至極の・・・
なんて銘打たれたら気になりますよね(笑)



ワンタンは持ち上げるのがやっと
というBIGサイズ!




薄切りチャーシューは
柔らかくて美味しそう~♪




太めのメンマが2本!


太めの麺にスープがよく絡みます♪



大きいワンタンですが
プリプリ感あって
チュルっと口のなかに収まってしまいます♪
これだけあると十分満足できますね^^




醤油ラーメンを頂く機会は滅多にありませんが
スープもじんわり美味しくて気に入りました!



 
町田龍聖軒
東京都町田市原町田3丁目1-4

[2024/5/29]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ