2月後半、韓国勤務の金曜日

普段は会社の社員食堂で晩ご飯を済ませるのですが
この日は外勤だったので孔徳(コンドク)に戻ってきて
近場で晩ご飯を頂くことにしました。

孔徳周辺のお店開拓はまだまだですが、
オープンしたてのこちらのお店を思い出して
訪れてみることにしました!



순대실록
スンデ実録

google , naver , kakaomap

大学路(テハンノ)が本店のスンデ料理専門店。
大学路の本店には一度訪れたことがあって
↓↓↓
孔徳の近くにもお店があれば・・・
と思っていたのですが
何と2月中旬、孔徳駅の真上にお店が出来て
早速訪れた訳です。

まだ18時前だったからでしょうか
先客は1組だけ。
テーブル席のみでしたが、
奥の方には結構な席数が用意されていて
おひとり様でも心配なさそうです!




注文はタブレットで。
スンデ専門店ということで
スンデクッ、スンデ炒め、スンデ鍋、スンデステーキ
色んなバリエーションが楽しめますね。




スンデ実録と言えば
スンデステーキ

ですが・・・
今回は晩ご飯なので
伝統スンデとスンデクッがセットになった
スンデ定食を頂くことにします!

スンデクッの中にスンデだけ入れるか、
スンデとモリコギ、モリコギだけにするか?
選択しないといけないようで・・・
今回はスンデとモリコギが入った
伝統スンデクッを選択しました。



まずはパンチャンが配置されて・・・



まずは伝統スンデが到着!



韓国内産の豚肉と
17種類の材料で作ったスンデだそうです。
↓↓↓


その後、スンデクッも到着して全員集合です!

スンデ定食


スンデとモリコギがタップリ入っていて
美味しそうですね~♪



スンデとは
豚の腸に肉や野菜を詰めた韓国版ソーセージ。

人によって好き嫌い分かれますが、
スンデ実録のスンデはクセが無くて
私のような初心者には食べやすいのが
嬉しいところです!



「モリコギ」は豚の頭の部分の肉で、
肉の部分と皮の部分が混ざっていて
コラーゲンタップリです(^^)



食べている間にお客さんが増えてきて
賑やかになってきました。
おひとり様で晩ご飯を頂けることを確認できたので
また行ってみたいと思っています(^^)

スンデ実録 孔徳ヒョソンへリントンスクエア店
韓国 ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 25-13



[2024/3/24]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ