2月後半、韓国勤務の水曜日。

この日は新しい職場のチーム会食。
全員揃っての初めての夕食になります。
雨交じりの中、徒歩で向かったのはこちら



조선초가한끼
朝鮮草家ハンキ

google, naver , kakaomap

韓定食のお店です。
店内は朝鮮王朝時代の茅葺の民家を再現していて
なかなかいい雰囲気ですね。



見覚えあるな~と思って調べてみたら
5年前に一度訪れたことがあったようです!
↓↓↓


まずは肉ジョン(チヂミ)から


そして
ユッケ

カルビチム


神仙炉(シンソルロ)


朝鮮時代の宮廷料理らしいですよ。
料理はどれも美味しくて
ハズレ無しな感じです♪

韓国でも最近はお酒の飲み方が変わって
無茶な飲み方は影を潜めてきた・・・
と思っていたのですが
新しいチームはメンバーの年齢層が高いからか?
お酒の飲み方が古くてw
久々にハードな飲み会になりました(><)


 
毎日、国楽の演奏も行われるらしく
お店の中央でカヤグムという
韓国の伝統楽器の演奏が始まりました。
朝鮮時代の雰囲気が更に高まりますね。
 

そんなこんなで飲み会終了。
 


翌朝から海外出張に行くメンバーもいて
今回はカフェで2次会をして終了となりましたが、
それにしても久しぶりの韓国っぽい飲み会。
気を抜くと潰されかねないので
これからも要注意です...

조선초가한끼
韓国 ソウル特別市 麻浦区 大興洞 802



[2024/3/22]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ