2月前半の金曜日の続きです。
この日は最終便で羽田に向かうのですが、
夕方まで時間があるのでちょっと出歩いています。

合井(ハプチョン)で美味しい日本ラーメンを頂いた後は

 

 

久しぶりにオシャレなカフェに行ってみることにします!

合井は美味しい日本ラーメン屋さんも多いのですが
美味しいコーヒーが頂けるカフェも多くて・・・
攻めがいのあるエリアです!!

記憶を頼りに歩いていくと
懐かしい建物が見えてきました(^^)



Anthracite 合井店
google , naver , kakaomap

韓国で流行っているリノベカフェの走りでしょうか?
工場のような建物をリノベーションしていて
人気のカフェです。

振り返ってみると5年ぶりの訪問になるみたいです。
過去の記事はこちら
↓↓↓
夏目漱石を飲む!・・・
ビーカーみたいな容器の秘密・・・




店内の雰囲気は以前のままですね。



メニューはこちら
↓↓↓


フラットホワイトを注文して
ふと横を見てみると・・・



美味しそうなデザートが
並べられているじゃないですか(^^)
せっかくなのでブラウニーを追加注文します!

出来上がったら
チケット番号で呼ばれて受け取り。



2階に上がってみることにします。
まだちょっと早い時間だからでしょうか
割と空いていてゆったりできます。



小学校にありそうな椅子に座っていただきます~w



フラットホワイト


お店イチオシの豆で淹れたコーヒーを使っているみたいで
しっかりした味わいで美味しいですね。

ブラウニー


韓国のカフェは広々としていて
ゆっくり出来るのが良いですよね(^^)



時間を気にせずにゆっくりできたら良いのですが、
残念ながらタイムリミットがあって・・・
バスに乗って孔徳へ戻ります。



アパートに戻ってスーツケースを持って
日本へ出発です!



空港鉄道で金浦空港に向かい・・・



今回の帰路はアシアナ航空です。



さすがに旧正月初日ということもあって
機内は韓国人だらけ。
親子連れも多くて賑やかな機内です。

ここのところアシアナの金浦→羽田便に
乗ることが多いのですが
機内食は決まってビビンパみたいで・・・



でもこのビビンパがメチャ美味しいんですよね~~
何度食べてもあっという間に完食するレベル!
我ながらビックリしています(^^)



という訳で無事に日本に帰還することが出来ました!

Anthracite 合井店
韓国 ソウル特別市 麻浦区 合井洞 357-6



[2024/3/16]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ