2月前半の金曜日。
韓国勤務を終えて最終便で日本に帰国します!

この日は旧正月の連休初日ということで
テレビの天気予報も正装で
ちょっと違った雰囲気です^^




旧正月はお店もお休みのことが多いのですが
営業しているお店を探していってみることにしました。

孔徳から地下鉄6号線に乗って10分弱
辿り着いたのは・・・

合井(ハプチョン)



駅から徒歩数分で目的のお店に到着です~



이리에라멘
IRIEラーメン
google , naver , kakaomap

鯛塩ラーメンが頂けるお店ということで
気になって訪れてみました!
結構、評価が高いみたいで・・・
お店到着時点で数名のウェイティング状態。




10分程待って入店です。
店内はコの字形のカウンターのみで
客層はほぼ若者のみといった感じかな?

券売機があるわけでは無くて
通りがかりの店員さんに直接注文します。




注文したのは・・・
진한 도미시오 라멘
チナン トミシオ ラーメン

チナンは濃い目、トミが鯛なので
濃い目の鯛塩ラーメン
ということになりますね。
韓国の日本ラーメンは全体的に薄味なので
「濃い目」でちょうど
日本人好みな味になる感じです!

添え書きを読んでみると
大阪の福島にある
ICHIMEN(壱麺)で伝授された技術で
現地の味を再現します

ということで期待できそうです~♪

更にネットで検索してみたら
店名のIRIEというのは
福島壱麺をやっている"入江さん"の
名前から取っているみたいで
リスペクト感満点ですね~

という訳で・・・


鯛塩ラーメン


まずは麺をチェック!


肝心のスープは・・・
しっかりとした味で
かすかに鯛の風味が感じられます。




チャーシューもしっかりめかな


(写真切れていますが)
乾燥えのき?が良い感じ。

味玉もしっかりしていますね~



そもそも大阪の壱麺の鯛塩ラーメンを
食べたことが無いので
何とも言い難いところではありますが・・・
韓国でこだわりのラーメンが頂けるなんて
時代は変わりましたね~(^^)


IRIEラーメン
韓国ソウル特別市麻浦区合井洞 372-30



[2024/3/14]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ