1月後半、韓国勤務の木曜日。

2度目の韓国生活のスタートを切った
安養(アニャン)に別れを告げて
ソウル・孔徳へ引っ越しました。
↓↓↓
記念すべき?ソウル生活初日の晩ご飯!
仕事帰りに孔徳駅から麻浦駅方面に歩いて
お店を探したのですが・・・
夜の繁華街で
ひとりご飯を食べられるようなお店って
そんなに多くないんですね~

きっと無いことはないのでしょうが
気が付いたら1駅隣の麻浦駅まで来てしまいました!

これは夕食難民になるパターン(> <)
慌てて真面目に?お店を探したところ
確実に一人でも大丈夫そうなお店を発見しました!



아궁이
アグンイ

google , naver , kakaomap

店内、お客さんはいない様子ですが
営業はやっているみたいです。



店頭のメニューを見てみると
日常的に食べるような普通の韓国食。
お手頃なお値段で頂けそうなので
こちらのお店にお邪魔することに決定です!!



麺類、ビビンパ、そば等々
ひとりご飯にちょうど良いラインナップです!



店内に入るとメニューは全部ハングル!
入口の写真付きのメニューで決めておけば良かった...
と若干の後悔をしながらも
豚肉炒め丼(チェユクトッパプ)
を頂くことにしました!



お店のアジュンマ(おばちゃん)に注文を伝えると
奥の方で調理を始める音が聞こえてきました。



5分程で出来上がってきました!

제육 덮밥(
チェユクトッパプ)


チェユクは「豚肉」
トッパプは「ご飯にかける」という意味なので
直訳すると豚丼になるのですが
日本の豚丼とは違ってかなり辛めな味付け!



辛いものが苦手なワタクシ。
白飯と一緒に頂けば
そこそこの辛さに中和されるかと思ったら
想像以上に辛くて(^^;
どうして注文しちゃったんだろう・・・
なんて、若干後悔しながら頂きます。

ちょこちょこと辛さを鎮めながら・・・



でも美味しく頂くことが出来ました♪



もちろん辛くないメニューもあるので
また訪れてみたいと思っています!

アグンイ
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 555 ハンファオベリスク1F



[2024/2/26]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ