ブログの更新が少し滞ってしまいました。
1月4週目の韓国勤務が終わり
再び日本へ戻ります。

実は1月から会社の組織変更で
勤務場所がソウルに変わり
安養から電車通勤をしていたのですが
ようやく準備が整って
会社近くの借上げ社宅に引っ越すことに。
木曜日に無事引っ越し完了となりました!

今週はこの冬一番の寒波に襲われて
安養ではー13℃近くまで下がり
久しぶりの激寒状態を体験。



 

日中もー7℃くらいまでしか上がらず
しかも風も吹いているので
体感的にはかなりのものでした(> <)
 


そんな中、仕事の方は結構忙しくて・・・
引っ越しは総務で対応して下さっているおじさんに
お任せすることになり
引っ越し当日はパスポート等貴重品だけ携帯して
そのまま出勤!




韓国内での引っ越しはこれで3回目ですが
まさか引っ越しに
「立ち会わない」だなんて
考えもしていませんでした。

まだ暗い中、安養のアパートを出発。
1年間お世話になったアパートに別れを告げて・・・




そのまま出勤。
午後、引っ越しが完了したという連絡を貰って
仕事を抜けてアパートへ向かいます。。




引っ越し先は
孔徳(コンドク)駅近くのアパート
築15年くらいで若干くたびれ気味ですが、
一人住まいには十分過ぎる広さ。
使い勝手は正直微妙な感じですけど・・・
贅沢言っちゃいけませんね。




孔徳は4路線の乗り換え駅。
金浦空港まで空港鉄道で20分程度で行けて
日韓行き来するのがかなり楽になるのが
個人的には一番嬉しいところです。

[2024/1/27]

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ