10月後半の土曜日。
この日は久しぶりに
焼きちゃんぽんが食べたくなって
こちらのお店にお邪魔しました!



 
グラバー亭
長年営業している長崎ちゃんぽんのお店。
数年前に初めて訪れて以来
すっかりお気に入りのお店です(^^)

 

 

 

 

店内に入ると既に満席近いお客さん!
この日はご主人と若い女性の2人態勢のようです。

L字カウンターの短い方に陣取って
メニューを確認します。



今回も焼きちゃんぽんと餃子なので
Bセット適用です!




調理は全てご主人の担当。
全てを同時進行で作っている様子を見るのも
楽しかったりします。




長崎焼きちゃんぽん


汁無しの長崎ちゃんぽんは
ここでしかお目にかかったことは無いのですが
具だくさんで美味しいんですよね♪




途中までは普通のちゃんぽんと同じ作り方で
そのあと炒めているみたい。
香ばしい香りがプラスされているのが堪りません。




海鮮たっぷりなのも嬉しいところで
海鮮の旨味がしっかり出ているんですよね。




餃子も安定の美味しさで欠かせません!



他のメニューも試してみたいけど
ついつい焼きちゃんぽんにしてしまいます。
かれこれ3回目ですが
多分次回も焼きちゃんぽんにしてしまいそう。

知る人ぞ知るという感じですが
常連さんも多そうで...
長く続いてほしいものです(^^)

グラバー亭
東京都町田市木曽東1丁目36−7



[2023/12/02]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ