今回の韓国滞在は少し変則的に
週末を挟むことになりました。

久しぶりに土日を韓国で過ごすということで
駐在おやじさん、Mさんと
久しぶりの地方旅行へ行ってきました(^^)

今回の旅行先は韓国中部にある

聞慶(ムンギョン)と忠州(チュンジュ)


詳しくは数ヶ月後にアップする予定ですが、
今回はダイジェストでご紹介します!


土曜日の朝、
水原駅でMさんにピックアップしてもらい
龍仁で
駐在おやじさんと合流。



そこまで大きな渋滞も無く
順調に移動します。

まずは第一の目的地
聞慶セジェで昼ご飯!
当初予定していたお店は休業中で・・・
急遽入ったお店で頂いたのは

牛肉松茸鍋


その後、聞慶セジェへ!

実は3年前にも訪れているのですが
その時は一番の見どころのはずの第一関門が
工事中で見ることが出来なかったのです(> <)

 

 

3年ぶりに訪れた第一関門は
無事に工事が終了していて




3年ぶりのリベンジが叶いました(^^)



お次の目的地は・・・
聞慶五味子テーマトンネル
(ムンギョン オミジャテーマトンネル)


廃線跡を活用したアートスペースで
ひんやりと涼しい空間でリフレッシュ出来ました!




お次は・・・
聞慶タンサン観光モノレール


片道1.8kmほどの距離を30分ほどかけて
ゆっくりと山を登るモノレールです。

かなりの急勾配で本当に大丈夫なの?
と心配してしまうくらい
スリリングなモノレールでしたw




山の上には展望台やパラグライダー場があったりして
見晴らしが良くて気分爽快です(^^)




聞慶に別れを告げ、忠州へ移動。
ホテルチェックイン後に晩ご飯に繰り出します。


石焼き海鮮牛カルビチム


よく冷えたビールで乾杯♪



2次会は
豚コプチャン


焼酎で乾杯♪



3次会はうどん居酒屋へ


4次会はワインバーでシメ!



3人で飲むのは3年振りでしたが、
私がリタイヤしていた間、
駐在おやじさんとMさんは
様々な地方を旅していて・・・
旅行スキルも格段に上がっているようで
スムーズに飲み歩くことが出来ました(^^)

1夜明けて日曜日。

朝ごはんに頂いたのは・・・

チュオタン


その後、忠州中央公園へ行って
ロケ地巡りです。




韓流ドラマはあまり見ていない私ですが、
かろうじて見ていた
愛の不時着のロケ地もあって大興奮!




場所を変えてビネ島という島を訪れます。



こちらは多くの時代劇の
ロケ地になっているのですが
愛の不時着もここでロケが行われたようです。




そんなこんなで予定をこなして
無事に帰路につきました。

3年振りの韓国地方旅行でしたが、
気の合う仲間達との旅行は
やはり楽しいですね♪
タイミングが合えば
またどこか行ってみたいなと思っています!

[2023/6/11]
----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ