お久しぶりの「冬のみちのくひとり旅」
牛歩の歩みで一向に進みませんが(^^;
忘れてしまわないうちに
少しずつでも振り返っていきたいと思っています!


という訳で初日の晩ご飯は
念願の牛たんを頂いた訳ですが・・・

 


このままホテルに戻るのも勿体なくて・・・
もう1軒軽く飲むことにします!

ホテル周辺には仙台朝市という
市場があるのですが・・・
当然のように夜は数えるほどしか
お店が空いていなくて寂しげな雰囲気。

数少ないお店の中から
そんなに混んでいなさそうなお店に
入ってみることにします。




牡鹿半島 朝市店
google

郷土料理を頂ける居酒屋のようです。
テーブル席も多数ありますが、
おひとり様ということで
囲炉裏を囲んだカウンターに案内されました。




メニューはこちら


牛たんでお腹は満たされていたので
ブリ刺しと焼き鳥3種盛りを注文。

計算に入っていなかったのが

お通し


イカだったっけ?
お通しにしては立派すぎますよね~



そうこうしている間に出来上がってきました。

ブリ刺し


もう・・・
見るからに美味しそう♪




脂が乗って締まったブリを
ゆっくり堪能です!!




焼き鳥三種盛り
(砂肝、鶏皮、鶏もも)



きっと質の良い鶏肉なのでしょう
美味しく頂きます!




囲炉裏の炎を眺めていると
ホント癒されます(^^)




贅沢なひとときを満喫してお店を後に。

ほろ酔い気分でセブンイレブンに立ち寄ったら・・・


そうそう、
「ずんだ」忘れてました(笑)






という訳で充実の一日目、
無事に終了となりました(^^)

[2023/3/19]
----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ