9月中旬の水曜日の続き。

ブログつながりの飲み仲間での送別会は
3次会に突入します!
 
韓国人ブロガーええやんさん
水原在住のブログ読者ヒロさん、
そして駐在おやじさんと4人で
水原・霊通の繁華街を彷徨い・・・
こちらのお店に入ることにしました。
 
 
2도비어 수원영통점
2℃BEER 水原霊通店
場所はこちら
 
クラフトビールのチェーン店で
たまに見かけるお店です。
 
一般的にビールは5~8℃くらいが飲み頃と言われていますが、
2℃だとキンキンに冷えた状態でしょうから、
キンキンに冷やしたビールが飲める
というのがコンセプトなんでしょうね~
 
 
店内はそこそこお客さんが入っていたので
オープンエアな窓際のテーブルに陣取ります。
 
 
韓国に滞在していた7年で
クラフトビールも随分一般的な存在になりました。
 
 
注文したのは、
수제밀맥주 (手作り麦ビール)と書いてある
ヴァイツェン
 
南ドイツ地方で作られる白ビールで、
フルーティで飲みやすくいのが特徴ですが、
アルコール度数もそこまで高くなく、
グイグイと量が飲めるのでお気に入りのビールです。
 
 
結構お客さん多いのに
店員さん1人で頑張っていたので
注文の回数を減らそうと
ピッチャーで注文することにします!
 
 
キンキンかどうかは微妙ですが笑
乾杯~♪
 
 
窓は全開。更に窓際の席を確保したので
換気の面では問題なしですね。
 
 
おっさん4人の3次会。
実は、ええやんさんとヒロさんは初対面だったのですが、
今後につながる?話が色々出来たみたいで
妙に盛り上がり、有意義な3次会となりました^^
 
私は帰国してしまいましたが、
この縁が良いものになれば良いですね!
 
 

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ