9月中旬の土曜日の続きです。
 
駐在おやじさんとの昼ご飯は明洞から彷徨い続けて
鍾路3街に辿り着いてしまいましたあし
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
鍾路3街と言えば、
おっさんの聖地!
 
3・1運動が始まったことで有名な
タプコル公園の周りには
おっさんたちが常時たむろっていますグラサン
 
路上で横になっている人がいたり、
韓国将棋を楽しむ人がいたり、
周りで取り囲んでその様子を観戦する人たちがいたり。。。
 
お洒落さはありませんが、
気取らない雰囲気についつい引き込まれてしまいます。
 
さて、
どこで昼ご飯を食べましょう?
 
右手には冷麺の有名店
ユジンシクタンがあります。
過去の記事はこちら↓↓↓
モリコギを食べながら一杯♪
というのもOKなので、
それも良いかな~
 
と考えていたら・・・
 
まだ行ったことが無いところがありました!
 
楽園楽器商街の脇に並ぶ
スンデ通り?(←勝手に命名)
 
せっかくなのでここに行ってみることにします。
 
 
昔ながらの雰囲気のスンデ屋さんが並んでいて
以前から一度行ってみたかったのですが、
行けずじまいになっていたこのエリア。
 
駐在おやじさんは行ったことあるそうですが、
折角なのでチャレンジしてみることにします!
 
駐在おやじさんから、
「せっかくなのでtakaboneさんの入りたいお店にはいりましょう~」
と振られてしまい・・・
 
一任されてしまったものの、、、
どれも同じようなお店ばかり
笑い泣き笑い泣き
 
 
全く分からないので(^^;
 
密を避けようと、
お客さんがゼロだったお店
入ってみることにしました。
 
お客さんゼロなので、
正直「掛け」ではありますが・・・
まぁ、外れたら外れたで良いかなww
くらいの気持ちで入店します!!
 
ブロガーの性でとりあえずお店の写真を撮ろうとしたら
仕込み中の旦那さんが笑顔で振り向いてくれました!
 
 
この笑顔だけで一気に好印象ウインク
 
店内は思ったよりも小綺麗です。
 
 
この時はガラガラでしたけど、
12時を過ぎて徐々にお客さんが増えてきました。
 
 
メニューを見ると
クッパがメインみたいですね。
 
 
(左側)
テジクッパ
スンデクッパ
タロクッパ
ネジャン(内臓)クッパ
スンデ定食
ソモリ(牛の頭部の肉)クッパ
(右側)
テジモリコギ(豚の頭部の肉
ソモリスユク(牛の頭部の肉)
スンデ盛り合わせ
テジモリスルグッ
ソモリスルグッ
ネジャンスユク
 
どれも美味しそうですが、
やはりここは
スユクの盛り合わせ狙いでいきます!
 
牛と豚の2択のようですが、
どちらも魅力的で悩みます~~
 
注文を取りに来たご主人に
「牛のスユクと豚のスユクどっちが美味しいですか?」
と相談したら・・・
「そりゃ、牛でしょう。柔らかくてジューシーですよ!」
とのこと。
「じゃあ、それで。。。」
ということであっさり注文完了となりました。
 
注文後、、、
「そりゃ、そう聞いたら値段の高い牛を勧めるよね~」
と駐在おやじさんと納得です(笑)
 
パンチャンとビールがセッティングされ・・・
 
 
これ、あと何回できるんだろう?
なんて話をしながらお疲れさまの乾杯です♪
 
 
パンチャンでレバー(肝)!
いきなりビックリです。
 
 
酒飲みには必須の
スルグッもサービス!
 

オキアミや胡椒で味を調整して頂くのですが、
そのままでも十分美味しくて・・・
このお店、思った以上に美味しいのかもしれません。
 
 
しばらくして出来上がって来た
牛スユク盛り合わせ
 
 
おぉ、うまそうなビジュアル!!
見ただけでレベルが違うことが分かりました。
 
 
色々な部位が盛り合されているので、
しこしこした食感や、
 
 
トロっとした部位、
 
 
柔らかい部位
 
 
そんなに期待していなかっただけに
美味しさに感動~ラブラブ
 
食事中は適当に放置してくれていましたが、
最後にお店の写真を撮ろうとしたら
ご夫婦でポーズまで取ってくれて
サービス精神もバッチリでした^^
 
 
適当に入ったお店でしたが、
予想をはるかに超えた美味しさ!
お店の方の愛想も良くて当たりのお店でしたウインク
 
나주원조소모리국밥
羅州(ナジュ)元祖ソモリクッパ
場所はこちら↓

 

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ