10月中旬の土曜日の続きです。
 
合井(ハプチョン)でちょっと休憩した後
地下鉄で新村へ移動しました地下鉄
 
ここから日本語堪能な韓国人ブロガー
ええやんさんが合流して5人でお店へ向かいます。
 
 
팔덕식당
パルドッシクタン
場所はこちら
 
骨付きカルビが美味しいと評判のお店。
ユナーさんご希望でやってきましたが、
実はKaoruTVで紹介されていて
駐在おやじさんも私も気になっていたお店です!!
 
 
午後5時開店で5分遅れてお店に到着したら
既にほぼ満席びっくり
辛うじて席を確保することができましたが
危ないところでしたあせる
 
メニューはこちら
 
 
上から順番に・・・
ヤンプンドゥンカルビ 12,000won
ドゥンカルビ持ち帰り 11,000won
コンドゥレパッ 5,000won
サリ 2,000won
メミルジョン 1,000

 

一番上の
ヤンプンドゥンカルビがカルビチム
こちらのお店のメインメニューですね。

 

色々書いてあって
何を注文して良いのか悩みそうですが・・・
 
心配ご無用!
 
店員さんがちゃんとオススメしてくれますグッド!
 
更にこんな紙まで貼ってありました!
 
 
多くされる注文
2人:ヤンプンドゥンカルビ2人前+コンドゥレパッ1人前
3人:ヤンプンドゥンカルビ3人前+コンドゥレパッ2人前
4人:ヤンプンドゥンカルビ4人前+コンドゥレパッ2人前
 
トッポッキを追加する場合は注文前に言えば対応可能みたいです。
 
店内を見まわすと・・・
 
 
食材の生産者の名前と写真が飾ってあったり・・・
 
 
各種グッズも用意しているみたい。
店員さんが着用している制服も売っている??
 
と言うわけでビールが到着したので早速
乾杯~♪
 
 
そして
ドゥンカルビがセッティングされました。
 
 
グツグツと煮こんでいって・・・
 
 
食べ頃になりましたニコニコ
 
 
これが噂の骨付きカルビビックリマーク
 
 
スルッと骨から取れるくらい
柔らかくて美味しい~ラブ
 
 
ちょっと遅れて
メミルジョン(蕎麦粉チヂミ)
到着しました。
 
 
これがパンチャンだなんて嘘みたいです。
 
そして・・・
コンドゥレパッ
(高麗アザミの山菜ごはん)
 
 
食べる前は
どうしてこれが人気なんだろうか?
と思っていましたが・・・
ドゥンカルビの具を入れて一緒に食べると
スープとご飯が良く合って絶品ラブ
 
ドゥンカルビと一緒に注文する理由が
分かった気がします。
 
店員さんは若くてキビキビと動いてくれて
接客も好印象グッド!
 
 
窓の外にチラチラと順番待ちの人達が見えていて
一通り食べ終わったら早々に撤収することにします。
 
お店の外に出たら
順番待ちで大勢の人が待機中でした。
 
 
行列も納得の美味しさ!
店員さんの接客も光る良いお店でしたウインク
 
お店を後にして新村駅へ戻り
次の目的地へ移動します。
 
(続く)
 
いつも読んで頂いてありがとうございます
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!