今日、6月21日はイギリスの王位継承順位第2位のウィリアム王子の38回目のお誕生日だとか。ハリー&メーガンの王室離脱のゴタゴタがあった関係で、今後はウィリアム王子の公務負担が大きくなると思われますが、キャサリン妃と手を取り合って頑張ってほしいです。

 

 

 さてお誕生日恒例のお写真、カメラウーマンはいつもどおりキャサリン妃。まず最初に目が行くのは「プリンセス・シャーロットの御み足」。5歳女児に興奮してはいけませんが、スラリと伸びた御み足がファッションモデルを連想させませんか?ほんと将来が楽しみです。

 

 つづいて「ルイ王子の成長」。ついこの間まで赤ちゃんだったのに、ルイ王子は将来もてそう。でも「ハリーの二の舞」はふんでほしくありません。

 

 

 「ジョージ王子の無邪気さ」もいいですね。ちなみにジョージ王子の王位継承順位は第3位。将来の英国王は間違いないところですが、やはり重責だけに今後のご苦労が多いことでしょうね。

 

 王室は「Noblesse oblige(高貴さは義務をともなう)」の世界常に率先が求められる王室の方々は大変だと思います。私はこれからも英国王室を応援していこうと思います。