包丁研ぎPart2 | 大田区西蒲田  たか整骨院のブログ

大田区西蒲田  たか整骨院のブログ

大田区西蒲田で蒲田、池上、大森など地元の患者さんに「痛みを取り除く治療院」として親しまれる「たか整骨院」のブログです。

気づけば10月も後半戦。

時間が過ぎるのがあっという間です。

もう、あっという間に年越しですね。(笑)

何もできずに時間だけが過ぎてゆく、たか整骨院の鍼灸師です。

 

少し前に包丁を研いだとブログを書いたのですが、他にも切れない包丁が出てきてしまい、

また包丁を研ぐことにしました。

日本とも常用の物ではないのですが、使いたいときに使いづらいのは何ともストレスが溜まるもの。

思い切って研ぎ直すことにしました。

因みに、上は果物ナイフ、下は筋引きです。

筋引きは塊のお肉を切る時に筋(すじ)を切ったり、筋肉表面の膜をはぐときに使う包丁です。

あんまり使わないから不便でも気づかないっていう…。

二つとも研いだら硬いもの切れるようになって、いい具合になりました。

そのうちまた、塊肉を食べようかしら。( ̄~ ̄)

 

たか整骨院では祝日も8:30から15:00まで開院しております。

月曜から金曜の間だと昼がお休みだと思われているようで、

その時間の予約が少ないことがしばしば。

なので、もしいらっしゃる際はお昼頃がおすすめです。

 

皆様のご来院お待ちしております。