南千歳駅(千歳線)のスタンプ | 気まぐれ 駅スタンプ紀行

気まぐれ 駅スタンプ紀行

全国の駅に設置されている「駅スタンプ」。

一つ一つのデザインに個性があり、奥行の深さに魅了され、いつの間にか駅を訪ねるたびに
駅スタンプを押印する収集癖がついてしまいました。

これまで私が旅行や出張で立ち寄った駅で集めた駅スタンプたちをご紹介します。

南千歳駅 ~石勝線0キロの駅~

 

南千歳駅の駅スタンプが更新されたとの話を聞きましたので、先般の札幌出張の際に押印してきました。

新しいスタンプも石勝線の0キロ標と特急列車が描かれ、新たに新千歳空港を飛び立つ飛行機が背景に加えられました。旧スタンプは写実的に描かれていましたが、新しいスタンプは線路の描き方などは???という感じですね。

 

南千歳駅の旧スタンプ → こちら

 

 

2017年3月のダイヤ改正時の駅廃止に伴い、駅名標に書かれた千歳線の隣駅が「びび」から「うえなえ」に変わっていました。

 

  

 

 

このスタンプは、2019年6月13日に押印しました。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村