こんにちはー。昨日は帰りが遅くなりまして、昨日ぶん書いておこう!

オールドマンションに引っ越して2ヶ月、ようやくインターネット環境が

落ち着きました!

やったーーー!!!!!!

 

100%満足といったものではありませんが、ちょっとしたミラクルが

ありました!

使ったのはいつものこのサイト…。他のサイトと比べたら

ちょっとシビア目に出るという噂も…そのくらいのほうが良いです!

インターネット回線の速度を検測してくれるサイトですね^^。

 

 



 

 

でた!多分、ぼちぼちの数字!そもそも一桁だったのです!

過去の苦悩を御覧くださいませ。

 

 

ということで、上りで1,6倍、下りで6,7倍、って感じっすかね?

 

はい。

 

…。

 

今の環境なら満足です。ありがとうございます♥!

 

 

さて、どうしてこれだけ出るようになったかという経緯ですが。

説明します!


マンションにNUROを打ち込むのを拒否されました(個別なのに!)ので
KDDIとケーブルテレビから選ばねばならなかったのですが、

携帯がauなのもあってVDSL(ケーブルも鉄線らしいので一緒)を

選択せざるを得なくなりました。

 

そこで、設置工事をしてもらったところ、前回のような数字だったため
「広告で期待させられるような速度が出ない」とauに訴えまして、

「だったらキャンセルしたい」と申したところ、

「再度、現場工事させます」とのことになりまして、

調べたところ、電話線のケーブルが錆びていて、被覆を剥いでも

まだ、錆びているということが判明。

 

宅内から全部KDDIもちで電話線を変えてもらいました。ラッキー。

壁の中引っ張ってすぐ交換できるんですね…2人がかりだったけど。

 

そしたら、この速度が出るようになりました。

ちゃんとネット回線のこととかしっかり相談したほうが良いですよね。

もちろん、それだけのことしてくれるんだったら

イーサーネットケーブルでつなげるようにしてほしいんですけど。。。。
なんか、のんびりしてますよね、我々。。。。

ということでとりあえずしばらくこれで行こうかと思います。
(2年縛りあるし)

 

ただ、このマンションには簡単にNUROがぶち込める構造であることも

わかりましたので、

悠々自適のネットゲーマーみたいなくらしになるようなことがあったら

かなり強硬に理事会に訴えてでも導入していただこうと思います!

ということで、これでZOOM会議とかオンラインの作業も
随分運びやすくなりました!ありがとうございます!

ただし。。。
お試しで契約した楽天モバイルがいらなくなってしまった!!!!
外で使おーっと笑。

以後も毎日書きますので、引続きよろしくおねがいします。

本日もお読みいただきましてありがとうございますー。

そしてフォローといいねもすごく嬉しくて励みになります。
よろしくお願いします。