ふじみ野Hello cafeのベジプレート




べじぷれーとと言うと


生野菜やえらく硬い茹で野菜が


綺麗にたくさん


並べられている(だけ)事が多いんだけどリンゴ🥦




ここはオーガニックではないけれど


新鮮な野菜で


生野菜のドレッシングが美味しくて笑い



ソテーした野菜の味付けがシンプルで


人参サラダもポテトサラダも


美味しかった飛び出すハート




ワンドリンクは


必ずオーダーするシステムなので


私は炭酸水を頼みました






今回はサークルメンバー3人で


行ったんだけど


(おしゃべりするサークルです)




私が肉を食べない事を


承知して


レストラン選びをしてくれるカレーピザステーキ




まあ、私が食べられるものがあるか


探すのが大変だとは言ってるけどねー




ひとりは肉は食べないと言ってるけど


ハンバーグやソーセージは食べる


肉じゃないんかーいニヤニヤ





2人とも世間で言う


スピリチュアルな事は


まったく知らないけれど


目覚めていると感じてる




行動や意識の向け方が


統合に向かっているような



遅くに急激に目覚めてゆく人って


こうなのかなって思う目花火





私は肉、肉の出汁が


入ったものは食べない


気持ち悪くて


食べられなくなったんだけど


こういうのは好き嫌いと言われてる




私は何でも食べられますから〜


と言う人いるね


私もそうでしたが


だから何かな?と思うのだ





何でも食べられて偉いねーって


それも観念なんだよ



食べる人も食べない人もいる


それぞれだからさ




違いを受け入れろとは言わないけど


まずはせめて認めようよ




食べ物も見た目も


好みでもなんでも


それこそ多種多様なんだからね





『私も最近肉はいいの、食べたくない』


って言いながら


肉しか食べてるとこ見てないわ


そんな事をわざわざ言う意味が


私にはわかるけどわかりたくないもやもや





ずいぶん前だけど


あるスピリチュアルリーダーが


肉を買いに行くと


悲しみのエネルギーやら色々感じる


でも好きだからやめられないって


笑ってたニコニコ





私も魚とか


卵や牛乳を使ったものやら


食べたいものは食べてるのよ




もし罪悪感を打ち消しながら


食べてるなって思うなら


言い訳を色々考えるより


食べる回数を減らすとかしたら


どうかなと思うのだわ




食べたいものを


感謝して頂いたらいいんだよ





ヴィーガニズムってね


身体の為とか波動を上げる為の


食べ方じゃなくて生き方なのスター



素晴らしいと思うキラキラ





私はおにぎり🍙は


この先の地球でも食べたいなあラブラブ







今日も読んでくださって


ありがとうございます



お身体ご自愛くださいませ💓