右端は牡蠣カレー/インド米ご飯大盛り




昨日はライト😺と一緒に


寝坊して




いつも起きてすぐに見ないのだけど


何となくInstagramを開いたんです目





するといきなり


本日夏至6/21の


ミールスの案内というのが


バーンっびっくりマークっと目の前に、、、凝視飛び出すハート





水曜日に行ったばかりの


南浦和にある


南インドカレーのお店『ボリカレー』






先日はベジミールスプレートを


頂いたのですが


牡蠣カレーが美味しいと


お客さんから聞いていたので


牡蠣カレーの時に


また行こうと思っていたんです





という事でびしょ濡れになりながらも


行きました



基本のカレーはベジで


肉か魚かを選べるプレートがあるんです




小さなお店なので


6席しかありません


昨日は常連さんで満席でした





店主は7月後半でお店を閉めて


修行に出るそうなんです



それまでに


あと1回か2回は行きたいと思ってます👍








今日のランチ/ラタトゥイユ、がんもどき、漬物




ベジご飯は


味がないと思われがちですが


野菜でご飯🍚が食べられるような


濃いめの味だと思います




私は生活クラブという生協に


加入していて


このがんもどきが出た時は必ず買います



『大豆工房みや』さんが


揚げ油にもこだわって


作ってくださっている


美味しいがんもです





私がわりとグルメだった頃に


美味しいものを求めて


行き着いたのは


素材がシンプルで丁寧に


作られているものは


美味しいというところでした




市場に出回っている


食べ物全般は


なにかと色々入っているものの方が


価格が安い



何故でしょうか?




塩や油、味噌や


丁寧に作られた


調味料って高価なんです




でも簡単に


ろくに発酵もされずに


売られているものと


比べると




値段も違いますが


旨みも栄養も違うんです




どんなに良い食べ物も


一度冷蔵庫に入れると


エネルギー量が下がるらしいです


エコヴィレッジビルダーの


山王銀之輔さんも仰っていました




もし身体に良い


波動の高いものを摂りたいと


思われるのでしたら




是非、調味料から


見直しされてみるのは如何でしょうか





塩は特に大切です


身体的にもエネルギー的にも


浄化にもなりますし




ミネラルも豊富で


疲れた時にひとなめすると


疲れも取れます



塩分取りすぎの心配もありませんよ


塩についてもネットで調べれば


色々と出てくると思います




神経質になるのではなくて



美味しいは身体に優しい


そういう事です









今日もありがとうございます



素敵な1日をお過ごしくださいね🩷