今日はね


外に出たくなったので



散歩がてら


川沿いを散歩して


電車に乗って


最寄りの駅のスタバでひと休みしてますニコニコ





以前の私は潔癖症なぐらいに


綺麗好きでしたけど



亡き愛犬ハク🐶と暮らし


娘と孫と同居したおかげで


だいぶ気にならなくなりました


(特に娘と孫には修行させられました)




でなければニャンコのライトとは


暮らすのは無理でしたね




今はもう家中が傷だらけで


和室の畳は何か生えてるのか⁉️


と思うほどに毛羽立っている真顔アハハ



緑のフカフカいえ


チクチクの絨毯ですね乙女のトキメキ





ライトはゴミほどの


小さなうんちを落としている事があって💩




昨夜も前足で何かを隠す仕草をしているのを


見つけて臭いを嗅いだら


うんちでしたガーン




前足を軽く拭きましたが、、



丁寧になんて拭けないですよ


噛みつかれますニコタラー



野性味あふれる可愛い甘えん坊です七夕





綺麗好きと言っても


掃除はたまに拭き掃除


はたきをかけて


ルンちゃんにお任せです(ルンバですね)



雑巾も洗うのが面倒なので


古くなった服やタオルなどを


切っておいて使い捨てです



だから服が無くなるのかなキョロキョロ



でもま、楽がいいですから👍ルンルン





家事があまり好きじゃないんですね


食器も食洗機ですから




今は当たり前のようですが


娘が小さな頃に


初めて食洗機を購入した時ですけど




その頃仲良くしていたママ友に


食洗機を買ったと話したら


2人が食洗機を買いましたね




仕事もしていないんだから


自分で洗えば良いと言う人もいるけれど


私は楽がいいんです




楽は楽しいし


気持ちも楽になります





何でも気張らずに


軽やかに楽しんで目覚めてゆきましょう





目覚めなくても良いのです




ですがこのブログは


目覚めてゆく事を書いている


ブログですから



ぜひご一緒させて頂けたらと


思うのです






今日も読んでくださって


ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ