YouTubeで観たペットの話




犬は龍の赤ちゃんとか子供とかで


飼い主をとにかく守ってる


だから行きたくないような所にも


どこにでも飼い主について行く


サイキックアタック等からも守ってるんだそう






猫はシリウスのまわし者みたいな話を


聞いた事があるけど



確かに何処かと行き来してるらしい


陰の気を好み


飼い主が持ってきた陰の気も


取ってくれてるんだって


好物と言ってたかな



あのゴロゴロで痛みを取ったりするって






他にも話してたような気がするけど


この話を聞いて思ったのね


亡き愛犬ハクと暮らすようになった時に


名前を考えたのはハクを保護した娘だけど



正式名を考えたのは私



珀竜🐲(ハクリュウ)


ネバーエンディングストーリーの


ファルコン(ドラゴン🐉)みたいだと


思ったから





今は小さな犬だけど


きっと本当は龍かライオンに


違いないと思ってた




甘えん坊なんだけど


ちょっと恐くて誇り高いワンコ


犬友は誰もハクが恐くて触らなかった




若くて綺麗な女の人には


喜んで膝の上に上がって可愛くしてたびっくり




自分の身体が小さいのが


納得できないような感じで



大きく見せようと


高い所に上がってオシッコしていた





今のマンションにハクと2人で


引っ越してきてからのある日



エレベーターの壁に鏡があるんだけど


抱っこされながら鏡を見た時の


ハクの驚いた顔ポーン


『犬じゃねえかよ‼️』って顔していて


私はそれに驚いた笑




ハクは洗面所の鏡も


あまり見なかったな





守ってるというところは


色々と思い当たる




最後まで私を守り抜いたね


ありがとね晴れ







現在、猫のライトと暮らしてる


犬とは全然違う


野生の生き物みたい



前に書いた事があるけど


痛い所があった時に


側でゴロゴロいっていて


しばらくしたら痛みがなくなった




ライトもとっても甘えん坊


だけど抱っこもされなきゃ


膝にも乗らないし


もちろん一緒になんて寝ない




でもね夜中に


側にいる時があるんだよね


ああいう時って、、、


陰の気でも取ってるのかなー




ライトは眠る時


人間用のマットレスを


三つ折りの状態で


伸び〜っと寝ていますハートのバルーンニコニコ













今日もありがとうございますラブラブ




今夜も素敵な夢をご覧くださいませスター