自然農法の土があったので


以前自然食品店でもらったままで


発芽期限切れして一年半ほど経ってしまった


小松菜の種を植えたら




こんなに元気に育ちましたニコニコやしの木




発芽率の有効期限なんですけどね


植物の力は素晴らしいですグリーンハーツ





ヒヨドリがたまに


ベランダに来るので


食べられるかなと思ってたけど


無事でした👍





間引きもしないでそのままです


家庭菜園て楽しいですねルンルンチューリップ




食べられると思うと


更に楽しいです笑










私にはロンと呼んでいる


黒龍が付いてくれてます🐉




ロンについては


前にも何度か書いていますけど





ある時から


若いお坊さんの後ろ姿で


それも肩から上だけ見えるようになったんです




シルエットなんですけどね👤





目を閉じると見える👀


それが昨年はあまり見かけなくなり



最近になってから


すごく大きくて今度は


見辛くなったんですよねーびっくり




相変わらず後向きな感じですが


たまにこっち見てるのかな目乙女のトキメキ


なんて思う事もあったり





近付いてる?何故?


見えにくいよ








今日も読んでくださって


ありがとうございますラブラブ