昨日は孫と2人でお留守番の日で


孫と交代でHuluやSwitchを


楽しんでいました



私が『名前でも書く練習すれば』


と言うと孫はYouTubeや


ゲームしか楽しくないと


言うんです



私『子供は仕事しに行かないから


良いでしょ。あ、でも勉強が


あるわね。ばあばも勉強は


好きじゃなかったのよねー。


大人になると楽しいわよ。


ばあばぐらいになるともう最高よ』



孫『毎日がお休みだからでしょ』



まあそんな感じですね、、、グッ








気がついたんですけど



私Switchをテレビに接続したので


ゲームしてるんです


(知らない人と)



ゲームってそれぞれの


人間性とか出るって思いますね




娘と孫は遊び方が似てるんです


他の人の事はかまわずに


あっさりしてる



私は地球経験の情報が多い為か


下手くそなわりに


他人を気にかけるところがある




面白くて今のマイブームの


ひとつなんです


集中していて思考が止まってる


そんな気がします




負けが続くとHulu観たりします


好きな番組があればですけど




昨日も芳香現象がありました


思うに今ここだったから


かもしれないグラサン




多分ですけど


何でも良いんですよね


絵を描くとか刺繍するとか


掃除するとかお料理するとか


何も考えずに


楽しんでやれる事なら




私が何も知らなかった


何年も前に


仕事に集中し過ぎて


映像のすべてが目の前から


消えた事があります



少ししていつも通りに


戻りましたけど


病院に行きましたゲラゲラ




集中しすぎても


そんな事が起こりうるのかどうか


今はまだわかりませんニコニコ





今日もありがとうございます


楽しい1日をお過ごしください飛び出すハート