私の今年の目標は


①自立 


②自動思考を止める


③アニマルコミュニケーション



今のところはこの3つです




『自立』といっても


経済的な事ばかりではなく


常に精神的に誰かを


頼っているのであれば自立している


とは言えないですよね



お相手は家族だったり友人だったり


それ以外であるかもしれない




自分が自立していないから


相手も自立していない


共鳴しているんですね




親切なようで


相手の自立を妨げてしまってもいる


共依存ですグラサン




そしてそんな


お相手を良しとしている


わけでもないようなんですよねー



結局いつも


何かを恐れているわけです叫び



ひとりになりたくない寂しい


遊び相手がいなくなっちゃう


どんな風に思われるだろうかとかね


外向



私は共依存から脱却しまーす👍





『思考を止める』については


昨年7月頃ですけど


何か、、、


もひとつ必要な事があるなーキョロキョロ


と思っていたところに



ネドじゅんさんのYouTube動画が


お勧めで現れて


『これだ』と思いました




『私が今やる事は思考を止める事』


とネドじゅんさんの


エレベーター呼吸法や今ここを


実践してみたのだけど


続かないんですよねーこれがタラーニコ



頭の中にはいろんなおしゃべりやら


想い出の映像やらが


浮かんでいるのでした笑




昨年末近くに友人が


面倒みている地域猫のボス猫


もずく君が虹の橋🌈に


旅立ったんです



愛犬ハクが亡くなった


時に決心した


アニマルコミュニケーターに


なろうという思いが


私に再燃しました





ではどうすれば良いだろうか無気力


アニコミの講座を受けるか?


瞑想するか?



いやいや頭の声が止まらないですあせるあせる


やはり思考を止めよう


『集中してやるぞびっくりマーク


と思ったらネドじゅんさんの


年末年始限定のYouTube動画が


現れて


非常にわかりやすく


説明して下さっていたんです電球笑い





たまにねスピリチュアルを


あちこちでとても勉強されていて


『エゴが無くなったら


つまらないし人間ではいられないよ』


って仰る方がいますキョロキョロ



エゴ(思考)の声がどういうものか


わからない人は多いんですね



エゴがいう事を


本当の自分の声と勘違いしていたり




目覚める気がないのに


何故そんなにスピを


追い求めているのダロウキョロキョロ


目覚めのエネルギーの影響


があるんです多分






私に必要な情報はほとんどYouTube


から拾ってるのですけど


自然に目の前に


用意されてゆくような感じです




自分と繋がって集中して


自分がしたいと望む事を


やろうと思いました




それにはやはり自立が必要で


思考を止めて本当の自分と繋がる


それがアニコミに繋がるような


気がするんです



求めよさらば与えられん虹です







見事な椿




年末に行ったマサーズカフェ


旧浦和ビオのロコモコです


美味しかったですよカップケーキ







今年も宜しくお願い致します


すべての幸せを願います飛び出すハート