渋面です飛び出すハート




昨日の夜こんな事がありました

娘の仕事の勤務時間は

18時までなのですけど



誰かの代わりに明日(今日)は

19時までの勤務にした為

孫は保育園で夕食を食べてから

帰るというんです



帰宅は遅くなり

保育園は延長料金と

夕食代が追加発生する事になります



私は1時間残業する意味が

わからないと思いました



会社との契約があるのだから

会社は子供がいる事を考慮すべきだし

延長しなければならないのなら

保育園への支払いも当然

考えるべきじゃないのかと、、、


娘は困った時はお互い様なのに

『うざ』とか言っていて

普通はそうじゃないのか常識的


え?私が変かしらアセアセ


そしてハッとしました

これって丸っと

今までの固定観念ではないですか!?

こんなところもすっかりひっくり返ってゆくわけねー


すべて逆と思ってて良いぐらいかも



いやはや

ぶっ込んできますねータラー

おかげで気がつきました

娘よありがとうチュー


今までのあり方と訣別するって

言うは簡単ですけどね

長きに渡って染み付いたもので

本人は気がつかないんですよね汗うさぎ


なのでちょっと待てよとひと呼吸してやっと気がついてます


バリバリ固定観念ある〜





相変わらず抱っこなんてしないし隣にも来てくれません

たまーに私が眠っている時に隣に来る事があるみたい

野性味溢れる猫ちゃんですムキー


水飲みは3箇所に置いてるんですけど私の部屋に置いてある今は亡き

愛犬ハクの水飲みからだけ水を飲むんです👍🌈ラブラブ







今日もありがとうございますラブラブ