今日の朝食です

焼きおにぎりに大根おろし看板持ち

黄色っぽいのは干しりんごです🍎





掃除機をかけていて


ふと思ったんです



私は猫のオシッコの臭いや


高い所に上がったりするのが嫌で


猫を飼う事はないと思っていました赤ちゃんぴえん





今年初めに相棒ハク(🐶)が亡くなって

私は体調を大きく崩し

寒くて寒くて仕方なくて

寝室に

デロンギのオイルヒーターを買いました



エアコンはあるのですが

吹きつける風が嫌で使っていません



ネットショップで

ペットが噛んでもいいように

コードが太くなっているものが

残り一台あり購入しました



ワンちゃんを飼う気なんかないのに

何故これにしたのだろうと思いました




最寄駅の近くにある

猫カフェに1人で初めて行った時が

らいちゃんとの出会いなのですが


らいちゃんと遊んでから

猫カフェオープン当初からいる

猫ちゃん達を眺めている時に何故か

涙がハラハラとこぼれて仕方ありませんでした



らいちゃんを見たいと言う娘と

孫と3人でまた猫カフェに行きました




娘がらいちゃんを

とても気に入っているのがわかりました

私は家族に迎える事になるかもしれないと

感じていました




そして3度目に行った時に

家族に迎えたいと伝えました



私は初めて遊びに行った時に

オーナーにもう動物を飼う気はない事と

生体販売を好ましく思っていないなど

話していましたので汗うさぎ




うちに迎えたいという申し出に

『えー‼️ほんと⁉️』

ととても喜んで下さいました





ひどい動物アレルギーのある娘は

子供の頃

私に隠れて近所の野良の子猫を

可愛がっていたらしく



いつものように

その子に会いに行った時に

車に轢かれて死んでしまったと

餌やりをしていたおばあちゃんに

聞かされたそうなんです




子猫を飼いたいとは

とても私に言えなかったんですね



その子猫に

らいちゃんは似ているのだそうです

ずっと悔やまれていたようです




『お母さんはハクが死んで、もう

1人で動物の面倒をみたくないから

あなたが責任持って面倒みるなら

今年の誕生日のプレゼントにするけどどうする?



と言うとものすごく喜んで

色々と猫を迎える用意をしてから

正式に迎えに行きました





ハク🐶と暮らす前

私は綺麗好きで神経質でした

ハクと暮らす事によって

汚されてもそれほど気にならなくなり



娘と孫と暮らすようになって

家中を傷つけられたり

破壊されたり

いつも散らかっている滝汗


そのおかげで

子猫を家族に迎えるのにも

抵抗が無くなっていたのかもしれません




らいちゃんは来るべくして

迎えるべくして

私自身が準備を整えていたんだなあと

ふと思ったんです



予定通りだと言う事でしょうかうさぎ




ツンデレで私を見つめています





昨夜は寝ていて右の首と肩が痛い事に気づきました

(ゲームのやり過ぎかはてなマーク)

丁度らいちゃんのパトロールがあって

私の横でゴロゴロとしっかりした

中低音を響かせていて



その振動が喉に

伝わっているのがわかったんですブルー音符音符

そして少しずつ

痛みがひいてゆくのを感じました

ちょっと驚きです昇天ラブラブ






今日もお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ