子猫なのに大人びた顔というかニコ







うちには


今年の6月から家族になった


らいと君という雄猫がいます





家族に迎える前には


当然のように去勢をするものと


思っていました





猫カフェのオーナーの


ご友人のブリーダーから来た猫です





猫カフェで購入しました


家族に迎えてからも


猫カフェに連れて行く事ができますし


何日か預ける事もできます





ですが娘は


去勢したくないというのです


去勢しないと預ける事は


できないだろう



スプレー行動もするようになるかもしれない


など話合い




消臭液のいいのがあるようなので


ま、とりあえず


去勢しないで行きましょう


という事になったんです




去勢しない事による


病気のリスクとか


なんとか読んだりすると





死ぬのは寿命と承知しているんですけどね


あるんですよねー


恐れが汗うさぎ



まったくねー酔っ払い





そんなこんなで


我が家のらいと君たら


タマタマがとっても可愛いのです





今月で8ヶ月になるのですが


雄猫のせいかわかりませんが


夜は万遍なく


娘と孫と私の部屋をパトロールしてます




時々ベッドから出している足を


パン‼️と叩いてみたり


横に寝てみたり


部屋を走り回ってたり





明け方近くになると


私の部屋の窓を


開けて欲しくて鳴くので


一度か二度は


窓を開けて外を見せてあげてます





夜中に起こされても


苦になりません笑






テレビやYouTubeで


保護猫ちゃんの


甘えん坊ぶりを見て


娘がショックを受けてます




うちのらいと君


抱っこなんかしません


野生(野良)の猫みたいです





夜は忙しくしてるので


昼間はスヤスヤと眠っています


起きると遊んでまた寝ます





昼間は私のベッドで


一緒にお昼寝したりしてます


その時はなんだろ


ほんとに可愛いんですよねーラブ笑






今日もお読みいただきまして


ありがとうございますドキドキ