今日は


埼玉県ふじみ野市にある


自然食品店に買い物に行きました





土曜日は玉ねぎと


ジャガイモしか使ってないコロッケが


店頭でフライされて買えるんです




ジャガイモのコロッケって


たいがいは肉が入ってるでしょ




以前はメンチカツとか


好きだったんですけどね


今は食べられないですガーン





ですが


◯◯エキスの原材料が


ハッキリと明かされてないなど


食品業界のグレーな部分があるらしくて


調味料に入ってるのかもしれません驚き




なので


肉や肉のスープとか


食べたくなくても


知らないうちに食べていたり


するのかもしれません




地球はそういう所ですからキラキラ



そういう事も承知の上で


来ているのだろうと思うと


わからないところは仕方ない


と思います





食品成分を網羅しても


成分を明かされないものについては


裏事情でも聞かない限り


わかりようがないんです




揚げ物だって


唐揚げと


海老フライは同じ油で揚げるでしょう




色々と混ざり合っている所です


食べ物だけじゃなく


人間も


(元はひとつ)






ここでランチしました








ふじみ野駅から歩いて少しのところにあります






天せいろを十割蕎麦にして頂きました






そばシフォン/そばかりんとうが添えられてます





買い物をして


家に帰るとすぐに


コロッケでご飯を食べましたおにぎり





らいと君が遊ぼー遊ぼーと鳴くので


オモチャで遊んでいて


眠ってしまいました






美しい空でした







今日もお読みいただきまして


ありがとうございますドキドキ




素敵な夢をご覧ください💫