私の記事に👍いいねをして下さった方の


ブログを何となく訪ねる事があるのだけど





大切な家族だったワンちゃんが


虹の橋🌈を無事に


渡った事をお知り合いの


霊能者に見てもらった事なんかが


書いてあって





愛犬ハクは


一月にお空に旅立ったけど


当然無事に虹の橋🌈を


渡っていると思い込んでいた



渡ってない事もあるのだろうか?


と思ったしょんぼり





5月初めに


友人とランチした時に

 

友人が本物だと思ってるという


2人の霊能者を紹介してもらっていたのを


思い出した






友人が連絡してくれて


昨日、直接お会いする事ができた


カオルさんという方




正直なところ


私が1番聞きたかったことは


ハクが生まれ変わるかどうかだった



その為には虹の橋🌈を


無事に渡る必要があるでしょ





結果


ハクは私が死ぬまで


私と共にいるそうな




私がこの世を去る頃


身体が弱ってきた時に


支えてくれるようなのだ




カオルさんは


『ある意味羨ましいです。


ひとりで逝くところ


一緒に光になってゆくそうだから。』


というような事を言った




私にピッタリくっついてると


絵を描いてくれた




それはいつもハクを


抱っこする時の


ハクの定位置だった爆笑





私はもっとハクと一緒にいたかった


ハクも一緒にいたかったそうで


死んでしまって


驚いて


最初は私の中に入ったそうだ




ハクが死ぬ瞬間


私も驚いたけれど


ハクも驚いたような気がしていたんだわ


ちょっと気になってた




だけど


私の身体の具合が悪くなってゆくのを見て


身体の外に出たんだって



ハクの定位置にいる事にしたのかな




私が立ってても座っても


そこにいるんだって(くっついてる感じ)




ハクは自分が犬である事は


知っていたけど


犬と同じには思っていなくて


非常に知能が高くて


私とも対等だと思ってるんだそう




私もペットと言うより


相棒という感覚だったな


それもとびきり大切な相棒



多くの人は一緒に暮らす動物を


ペットというより


家族と思ってるんじゃないかと思う





もうひとつ気になる事があったの


私『ハクと会ったのは今世は


初めてですか❓』


カオルさん『8歳ぐらい、小学2年か3年ぐらいに


会ってる。前世ではない今世で2度目ですね。』




その通りだった


その時は野良犬で


出会った日は雨が降っていて


黒いからクロと名付けたんだ


クロはとにかく私を守ろうとした


友達だった


すごく利口だった


そして悲劇的な別れをした



人生で一番最悪な出来事



この事についてはまたいつか書こうと思う




私は母が飼っていた🐶が


死んでしまった時に


ペットロスを味わった



別れがあまりに辛くて


動物が好きだったが


それからは


意識を向けないようにした



後に後悔する事になったけど





クロは私にまた会いたくて


長い年月をかけて


姿を変えて


会いに来てくれたんだね




初めて会った時は


私はまだ子供だったけど


もうおばあちゃんになっちゃったよ






私は動物は飼わないと


キッパリ決めていたから




誰かに飼われて


捨てられて


娘に保護されて


ちょっとまわり道して


苦労してから私の元に辿り着いたよね




最初の頃はポロポロで


(荒んでた)


日本語も通じない感じだったね





娘が白いからハクと名付けた





ハクが私と住む事になった時


ハクの名前に


何か因縁めいたものを感じてた




雨の中で


クロに出会った時


私は揚げ餅を持っていて


クロにあげた



ハクも揚げ餅が好きだったから


ハクはクロなんじゃないかななんて


思っていたんだわ




カオルさんに


クロの事を簡単に話したら




ハクはクロの魂を持ってると言った


生まれ変わりだね




私を友達と思ってると言うので


『ハクには自分の事をお母さんて


言ってたんだけど』


と言うと



クロが私を友達だと思っていて


ずっと会いたかったんだって




私も同じだよえーん




それに


守ってあげられなくてゴメンネ


ってずっと伝えたかった





クロはハクとなって


私の人生で2番目のどん底の時


助けに来てくれた





ハクは今は苦しくもないし


満ち足りていて


一緒にいられて


幸せだって




それに


私と一緒に暮らすようになってからは


平和で穏やかで


満ち足りていて幸せだった💝


って




ここにいるから


自分がいない事にしないで


欲しい


話しかけて欲しいと


言っているそうなので


そうするようにする



それから


暖かさや重みなんかも


感じて欲しいんだそう



それについては精進致します





『2人だけで行きたい所があるみたいよ。』


私『え❓旅行❓旅行なら今度行くけど』


『2人だけじゃなくちゃダメなんだって。


空が広くて、緑があって、風が吹いているんだって


堤防があって


少し高くなってるんだって言ってる。』



ハクが言ってるのは


旅行じゃなくていつもお散歩していた


親水公園の事だと思ったびっくりひらめき電球








カオルさんの所からの帰り道


雨が降っていたけど


早速


親水公園に行きました







小さなハクから見たら


確かに空が広いよね



堤防と言えば言えなくもないのもあるかな



いつも『風が吹いて気持ちいいねぇーハク』


って私が言ってたんだよね



ハクはそんな風に思って


景色を見てたんだね







今朝もクロとハクと散歩に行きました



ここも空が広くて


心地よい風が吹いています





頻繁に行きたいそうなので


用事がない日は


なるべく行こうと思います






私は鎖国中らしいです


エゴが人間は嫌いと言ったかな爆笑



そんな含みのある会話もありました







今日もお読みいただきまして


ありがとうございますドキドキ