昨日、同じマンションの犬友が


『ウグイスの声で目が覚めるわ。


優雅よね。』と言っていました。




そんな話をしていた時も


15時過ぎでしたが


綺麗なウグイスの声が聴こえていました。





犬友はリビングに


布団を敷いて寝ていると聞いた事が


あるけど


マンションて窓を閉めると


外の音がほとんど聞こえないんです


それでも聞こえるのかなぁキョロキョロ






今朝、寝室の窓を開けて


耳を澄ますと


おー❣️聴こえる❣️


すっごく聴こえるラブ






知らなかった〜アセアセ


朝すぐに窓を開けないから


気が付かなかったわ汗うさぎ





部屋を軽く片付けてから


偵察に出ると


マンションの周りの


そこらじゅうでウグイスの声がするびっくり飛び出すハート





東南側だけかしら❓


うちは南西側なんですよね



私の部屋の前に


マンションの庭があるのですけど


葉が茂っていないんですよだれ





前の小さな森が


伐採されたあたりから


沢山いた鳥達の姿が


見られなくなってしまいました


ウグイスの声もしなくなって、、、泣





いつも愛犬ハク😇とお散歩していた


少し離れた公園まで


ウグイスの声を聴きに行っています









今日も1人でお散歩して帰ると



マンションの周りの


そこらじゅうから


ウグイスの声が聴こえますびっくりセキセイインコ黄





私はグルッとマンションの


周りを回り


私の部屋の前の庭まで行ってみました





すると


ウグイスが鳴いてる‼️ねこクッキー



沢山いるのかしらうずまき




今まで


ベランダに出た時に


遠くでチラッと


ウグイスが鳴いてると思った事はありますけど





何か違うなあ宇宙人くん





こういうの別の世界線に


移ったって事なんでしょうねグラサンハート









幹からすぐに咲いてる桜の花🌸に


感動しました



もちろん小さな枝が出ているのですけど


植物って凄い‼️







ここのところ


ものすごく幼稚な程に


自分エゴが出ているんですよねー



多分、今まではおさえていたようなものも


出てきてますタラー


反応してるし爆笑ワハハ







今日もお読みいただきまして


ありがとうございますラブラブ