前回書いた


『60歳すぎたら やめて幸せになれる


100のこと』という本を読んだ


感想としては



終活



ですかね




残りの人生を


思いきり自分らしく


楽しもうと


思う人は多いんですねニコニコ





誰かのために食事を作ったり


お金のために仕事をしたり


多かれ少なかれ


やってきたわけです




自分が楽しくてやっているなら


良いですけどニコニコ










少し前にサヤカさんに


『まだ役を演じているところ


ありますね』と言われて


そうかもしれないと思いました





娘に


『あなた達が散らかした部屋を


掃除して、毎日夕飯の支度をする


そんな人生は嫌だなー。もうやめる。


あと一年ぐらいたったら


夕飯は作らないから。』


と伝えたんです



娘はあっさりと


『うん。』と返事しました





ご飯は炊いておきます



私も食べますので


一度に多めに炊いて上手くやってます





娘は


『あれ?一年経ったらとか


じゃなかったっけ?』



私は


『もう嫌なんだもん。』爆笑




娘は笑って


私の気持ちを尊重してくれたんです👍💕






昨日、マンションの裏庭で


🐶と孫と遊んでいた時に



いつもはその道を通らない


犬友に会いました





『楽しそうだなあ‼️良いなあー』


って何度も言われました




そうなんですよね


本当に楽しく過ごしています





自分の事はもちろんですけど


娘と孫とハクの事も


尊重して


今を大切に過ごしています












今日もお読みいただきまして


ありがとうございますラブラブラブラブ




いつも感謝しています目がハート🌸🌈