私は年齢もありますが


結構白髪があるんですねニコ






7、8年ぐらい前から


オーガニックのヘナを


(天然のヘナと他の植物を混ぜた


植物性の天然染料です)


使って髪を染めていました





ヘナは


染めるのに時間がかかるし


好きな色に染められないけれど


身体にも環境にも安全です






一昨年からは


原宿にあるKAMIDOKOさんの


(髪のエネルギーが見える


店主がいるお店です)


ヘナだけの染料で


染めていました


白髪の部分がオレンジに染まり


艶々な髪になります





それが今年に入って


もうこれからは


白髪で行こう‼️と思ったんです





綺麗だと思いましたニコニコ






実は何年か前にも


白髪染めをやめようとして


3ヶ月待たずに染めた事があるので


その時の事を知ってる犬友には


『いつまで我慢できるか


見ててあげる。』と言われてます





でもね


今回はどんなふうになるか


楽しみなんですラブラブ






美容師さんに伝えたら


グレイヘアーに完全移行の人を


担当するのは私で2人目で


同じく楽しみだそうですグッド!





合格白髪頭とは言わないんで


グレイヘアーと言うんですよニコニコ






先週、本屋さんを


ウロウロしていた時に


中尾ミエさんが表紙の


『60歳すぎたら やめて幸せになれる


100のこと』という本があったので


買いました





中尾ミエさんは


60歳になった時に


白髪染めをやめたそうなんです





出遅れたなあなんて


思いました爆笑





そう思って周りを見ると


ロングヘアから


ベリーショートヘアまで


何ともたくさんのグレイヘアーの


女性がいるじゃないですか






フォーカスするって


こういうことですね〜グラサン





見ていなかっただけで


意識を向けると見えてくる目ひらめき電球


何にでも言える事ですね









今日もありがとうございますラブラブラブラブ