桜さん🌸今年もありがとう💕






田無神社に行った時に


マンデラエフェクトの話が出て


そう言えばそんなのがあったなと


思い出しました




私がマンデラエフェクト


なるものを知ったのは


2年ほど前の事でしたおねだり





マンデラ効果(Mandela Effect)とは


事実と異なる記憶を


不特定多数の人が共有している現象をさす


インターネットスラング、


およびその原因を


超常現象や陰謀論として解釈する


都市伝説の総称である。




集団的な記憶違いだ


とWikipediaにはありめす






マンデラエフェクトを


色々調べている事で


命の危険があると


身を隠して暮らしているという


人がいました



この世の仕組みを皆んなに


知られないようにという


陰謀論的な危険なんでしょうね






ほんの少し前の事ですけど


何だかわからない世界が


急に目の前に開けたのでした真顔





陰謀論的には


何者かの操作とも


考えられますけど




パラレル移動というのも


考えられませんかはてなマーク





わが家では何度も


小さな物が無くなったり


出てきたりしてます



集団でなく


複数で経験してます


(娘と2人ですけど)ゲラゲラ







娘はスイミングのインストラクターを


していて


先日プールの赤い大きな踏み台を


2つプールに入れて




プールに入ろうとして見ると


ひとつしかプールに入ってなくて


離れたところにひとつが


立てかけてあったそうなんですポーン




その時にプールに入っていた


男性コーチに自分が


投げ入れてなかったか


聞いたら



『2回水音がしてたね』って


言われたけど見てはいなかったそうです




重い台なんです


そんな勘違いは滅多にないですよねキョロキョロ





一昨年


隣の家の人の車の色が🚗


違う色に変わるという


女性にあった事が


ありますけど




物質が移動しているのじゃなくて


自分が移動していると


いいますよね





何故はてなマーク凝視




それを集団で経験したら


マンデラエフェクトという事


なんですかね




まったく摩訶不思議極まりないですお願い




よくわからなくて


スミマセン🌈






今日もお読みいただきまして


ありがとうございますラブラブラブラブ




いつも感謝しています💖