2泊3日の京都5人旅してきましたニコニコ



メンバーは北海道と

福島県天栄村に一緒に行った

宇宙人、NちゃんとSちゃん


天栄村にご一緒した

宇宙人、YちゃんとYRちゃん




初日は天龍寺に行きました

法堂の天井中央に『雲龍図』

大きな龍🐉の絵が描かれています



どこから見ても

見ている人を睨んでいるというので

それを楽しみに入場しました



龍を見ながらぐるりと回りましたが

特に睨まれてはいなかったキョロキョロ




出口の左手の薄暗い所に

足利尊氏の座像があって

NちゃんとSちゃんが何やら

騒いでいたの



足利尊氏の座像の目が動いているとびっくり



1人で見た時に

目が笑って見えたけど

錯覚かなと思ったのね



5人で並んで

座像を覗きこんだら


白目もハッキリして

黒目が揺れて目が笑った❗️びっくり



私達は騒いでいたけど

他に誰も側には来なかった



YRちゃんがメッセージを受取りました

私達が来たのには

意味があると言うような感じのね


足利尊氏さんは

喜んで下さったようです照れ


天龍寺のお庭



しばらくの間

さんざん座像を覗きこんで

ご挨拶して立ち去りました

(座像の目はずっと動いてました)👀



座像の目が動くって

私にとっては

初めての体験でした


(さらっと書いてるけど、どえらい衝撃です)






龍は足利尊氏を守っているらしい

その時はそこに龍🐉を感じませんでした





不思議体験は

これで終わりではなかったの







京都 不思議な旅 ② へ続く