ボブじゃなくて、トムじゃなくて…そうそうジョン! | シン・高アサblog

シン・高アサblog

今年で31周年を迎える
ニューアサヒ諏訪高島店

こんちゃ!(・∀・)

カオ☆リンゴ🍎です

 

 

休日は突然に

 

飯じゃ飯じゃ

さて…何を作ろうものか…(´・ω・`)

 

真っ赤に燃える🔥韓国料理ここは!!王道の…と思いきや

今回は

えのきのジョン

作ってみました

 

「もう一品欲しいけど、奥さんが怖くて言い出せない…」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんな人に朗報の簡単レシピ

基本材料

①えのき…1パック

②チヂミ粉(小麦粉)…200g

③卵…1個

④水…だいたい100㏄ちょっと

⑤油…適量

お好みで人参、ニラ、玉ねぎなんか

入れてもおけです

 

作り方は簡単♪(・∀・)

チヂミ粉(小麦粉)に、

お水を何回かに分けて入れて卵も混ぜる

石づきを取って3等分にした

えのき、お好みの野菜を入れて

マゼマゼ…( ..)φ

フライパンに少し多めの油をひいて

カレースプーンに山盛り1杯くらいの生地を

弱火で両面焼くだけ

ハイ、完成(*‘∀‘)

 

 

アッ!(゚Д゚;)

 

付けダレは

お酢、お醤油をお好みの割合で

混ぜてみて下さいW

いりごまと韓国唐辛子入れると

よりそれっぽい味になります♪

 

おつまみにも合いますよ(*‘ω‘ *)

 

アッ!(゚Д゚;)

 

飲み過ぎて明日の抽選に

間に合わないなんてことは

無いようにお気を付けください!

 

それでは明日もお待ちしてます!

(・ω・)ノ

ムムム

 

取材。。。とな?

このタイミング初じゃね( ☉ω☉)💦