こんちは(・ω・)/ | シン・高アサblog

シン・高アサblog

今年で31周年を迎える
ニューアサヒ諏訪高島店

皆さんは夏タイヤへの履き替えはお済みになりましたか?

ワタクシは先日重い腰を上げてセルフで交換を終わらせました


やっぱり冬タイヤと違って夏タイヤは車が軽く感じます♪


消費税増税でガソリン代もバカに出来ない値段になってますし

(ワタクシ行きつけのGSはレギュラー160円でした)

エコな運転を心がけて節約に繋げたいなぁなんて思ってます


ワタクシの場合毎日の通勤で大体往復で5キロくらいしか走ってるのですが

この程度のチョイ乗り距離だとかえって燃費伸びないんですよねぇ(特に冬場は)

ある程度走ってエンジン温まるとそこそこ燃費良くなるんですが・・・


かといって遠回りするのもバカバカしいですし(笑)


皆様的燃費UP方法なんてのがあったら教えて頂けるとウレシイです


さて新台「B-BOP」「モンキーターンⅡ」導入の高アサは本日も元気に営業中


お時間ございましたら是非とも足を運んでいただければ('-^*)/