株式会社経世論研究所 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから
三橋貴明のツイッターはこちら
人気ブログランキングに参加しています。

チャンネルAJER更新しました。

「カーボンニュートラルがもたらす日本の危機(後編ー1)」(前半)三橋貴明 AJER2023.12.26

  

令和の政策ピボット呼びかけ人に「やまと経営者連盟 代表理事 古賀真氏」が加わって下さいました。

 

元旦早々申し訳ないが「スエズ運河・紅海」と「世界最大の原油生産国」の話 [三橋TV第802回] 三橋貴明・高家望愛


https://youtu.be/Ddi9WO9mLo8
 

 本日、予定されていた「国民からの果たし状 財務省から国民主権を奪還せよ!!」は、能登半島地震の影響で延期となりました。「自粛」ではなく、スタッフや関係者に被災地出身の方々がいらっしゃり、実施困難と判断されたようです。


 楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。新たな日程が決まり次第、お知らせ致します。


 生涯、忘れられない元日どころか、忘れられない正月になりそうです。


 元日に能登半島地震が発生し、翌日、羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突。JAL便の乗員・乗客379人はギリギリで全員、脱出に成功されましたが、海上保安庁航空機側の乗員五名がお亡くなりになってしまった。


 海上保安庁の航空機は、能登半島地震の被災地に物資を運ぶ途中だったとのことです。


 今回の能登半島地震により、我々日本国民は、本気の本気で「供給能力」を試されることになります。生存のために、被災者の需要を満たすことができるのか。必要な物資を現地に供給することができるのか。


 能登半島の先端、珠洲市では、市長が、
「市内の6000世帯のうち9割が全壊またはほぼ全壊だ」
 と、訴えています。しかも、道路が寸断されており、支援物資を送り込むことも困難とのこと。


 珠洲市のみならず、各被災地に「生存」を供給する。重要なのは「カネ」ではなく「供給能力」であるという現実を、今まさに、我々は目の当たりにしているのです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中国共産党のプロパガンダ「南京事件(南京大虐殺)」とは、何だったのか? 「南京安全区」の実態を把握することが南京事件の完全な解明につながります。

https://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

(※本動画は一般動画サイトの削除対象になってしまうため、本「経世史論」でしか視聴できません)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 ところで、三橋TVで取り上げた紅海・スエズ運河問題も深刻化の一途を辿っています。
 アメリカ軍が、フーシ派のボートを撃沈したことを受け、イランが駆逐艦を派遣しました。

原油価格が上昇、イランが紅海に軍艦派遣-緊張高まる
 原油価格はアジア時間2日に上昇。 米海軍が週末にイエメンの親イラン武装組織フーシ派のボート3隻を攻撃したのを受け、イランが紅海に軍艦を派遣し、緊張が高まっている。
 北海ブレント原油は1バレル=78ドルを超え、ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)原油は同73ドル付近。米海軍は、紅海で船舶からの救難要請に対応した際に銃撃されたため応戦し、フーシ派のボート3隻を沈没させたことを明らかにした。これを受けて、イランの駆逐艦アルボルズが1日に紅海とアデン湾をつなぐバベルマンデブ海峡に入ったと国営メディアが伝えた。(後略)』

 事態悪化を受け、紅海を避け、喜望峰周りのルートを選択する海運会社が続出しています。まさか、スエズ運河を通れない日が訪れるとは。まさにグローバリズム(自由交易)の終焉を象徴しているようにも思えます。


 中国の習近平は、12月31日に「台湾統一は歴史の必然」と発言。台湾総統選挙は、1月13日です。


 韓国では、共に民主党の李在明代表が1月2日に、釜山を訪問中に襲撃され、首を刺された。


 ロシアはウクライナの都市へのミサイル攻撃を拡大している。 


 日本では、天皇陛下が令和6年能登半島地震」の発生を受け、2日に皇居で予定されていた新年一般参賀を取りやめられた。


 2024年、凄まじい一年になりどうです。


 とりもとりあえず、やるべきことは被災地に「生存」を届けることです。一人一人が、できることをやりましょう。

 

「被災地に生存を届けろ!」にご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!

本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。

◆関連ブログ
日本経済復活の会のホームページはこちらです。

㈱日本富民安全研究所のブログ絶望の先にはこちらです。
◆三橋貴明関連情報
新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」はこちらです。