株式会社経世論研究所 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから 

三橋貴明のツイッター はこちら
人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『帝国対民主国家の最終戦争が始まる(後篇)①』三橋貴明 AJER2018.11.6
https://youtu.be/yMQtufFxoE0

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


三橋TV第17回【日本を貶めた田原総一郎の罪】

https://youtu.be/EFDA1F4Ic8E


 昨日は三橋経済塾第七期第十一回の講義開催日でした。
 塾長(わたくし)のミスで、逆に施光恒先生と室伏謙一先生とのダブルゲスト講師の塾となりました。塾生の皆さまは大喜びでしたが、まことに申し訳ありませんでした。お二人の先生に心からお詫び申し上げます。

 
 というわけで、三橋経済塾史上最初で最後(恐らく)のダブルゲスト講師の第十一回講義は、一週間ほどでWEBに掲載されます。インターネット受講の皆さまは、少々お待ちください。


 さて、施先生からは「移民問題」、室伏先生から「規制改革(緩和、ではなく)」についてお話し頂きました。


 移民問題について、現在の日本政府のやり方は「非人道的」であり「非リベラル」であるという施先生の指摘が、非常に印象的でした。


入管法改正案  「即戦力」でも「移民」は否定の不思議 日本には長い移民の歴史
https://mainichi.jp/articles/20181117/mog/00m/010/037000c
 外国人労働者の受け入れを拡大する入管法改正案の国会審議で、安倍晋三首相は「移民政策を取る考えはない」と強調している。とはいえ、小売店や飲食店など労働力不足の現場は、既に多くの外国人に支えられている。人口減少に直面して「即戦力」となる外国人労働者の受け入れ拡大を打ち出す一方、地域や社会の一員として受け入れる「移民」を強く否定することの意味を考えた。』


 上記の、安倍総理の考え方。
「移民政策を取る考えはない」
「「即戦力」となる外国人労働者の受け入れ拡大」
「地域や社会の一員として受け入れる「移民」を強く否定」
 これらは、まさに移民の「人権」を無視した、非人道的、非リベラル的な発想であることを知ってください。


 施先生も仰っていましたが、「逆の立場」で考えれば分かります


 我々の子供たち、孫たちが、アメリカなり中国に「安い労働者」として働きに行く。給料は最低水準。


 人間、あるいは国民としては遇されず、「安い賃金で働く、取り換えがいくらでも効く労働者」として扱われ、選挙権もなし。労働組合もなし。


 「取り換えがきく労働者」ですから、役に立たないならば「チェンジ!」と、まるでマシンの部品を取り変えるごとく、他の移民労働者と「交換」される


 経済が不況に陥り、仕事が不足するようになれば、
「はい、帰っていいよ」」
 と、帰国を促される。帰国を拒否して逃亡すれば、不法滞在の犯罪者。


 しかも、安い賃金で働くため、その国の国民の賃金抑制となるため、社会的には憎まれる存在になります。やがては、ネイティブな国民と「衝突」「敵対」することになる運命。


 あなたのお子さんを、お孫さんを、上記の待遇で「外国」で働かせたいのですか? という話なのでございますよ。


 安倍政権が推進する移民政策はまさに上記の通りですが、これを「非人道的」「非リベラル的」ではないと強弁することができますか。絶対に無理です。


   


 安倍総理は、日本の憲政史上、最も国民を貧困化させるのみならず、「移民」に対し非人道的な政策を推し進め、将来の国民・移民に「内戦」をすらもたらす可能性がある「最悪の為政者」なのでございます。


 移民問題が厄介なのは、「国民 対 移民」という分かりやすい構図のみならず、「国民 対 移民・及び移民に味方する国民」の争いが必ず勃発し、国民が分断されてしまう点です。


 在日韓国人・朝鮮人問題を見れば、移民問題が単純な「国民 対 移民」ではなく、移民に味方する国民と、別の国民が激しく争うことになることが理解できるはずです。


 前にも書きましたが、日本が本気で移民を受け入れたいならば、アメリカ方式で「日本国家と皇統への忠誠」を強要しなければなりません。日本語要件も、超高度にする必要があります。(移民を受け入れろ、とは言っていません。)


 それはできない。共生社会を、などと寝言を言いながら、非人道的な移民政策を推進する。この「現実」を理解した上で、安倍政権の移民政策の愚かさを、国民や政治家に訴えていく必要があります。


 特に、常日頃は人権だのリベラルだのと主張している人に申し上げたいのです。


 安倍政権の移民政策は、これ以上「非人道的」「非リベラル的」な発想はないと言っても過言ではないほど、残酷な政策なのです。

「安倍政権の移民政策は非人道的である」に、ご賛同下さる方は、このリンクをクリックを! 
新世紀のビッグブラザーへ blog                                 

◆本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。
新世紀のビッグブラザーへ blog
◆関連ブログ
日本経済復活の会のホームページは↓こちらです。
   
◆三橋貴明関連情報

新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
メルマガ

「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」
は↓こちらです。