三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba


テーマ:

株式会社経世論研究所 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから 

三橋貴明のツイッター はこちら
人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『失業率と実質賃金(後編)①』三橋貴明 AJER2017.9.26
https://youtu.be/a-seRvhJg5s
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ソーシャルレンディング最大手maneoの瀧本憲治氏との大人気コンテンツ「欧米ファースト!植民地の作り方 第1次グローバリズム①  」 がリリースになりました。

https://youtu.be/fHQ0USFnUDE


 昨日は酒田JC主催で、遊佐町で講演してまいりました。つまりは、庄内でございますね


 庄内は実に風光明媚で、将来は「ここに住みたい」と、訪問するたびに思うわけですが、例により「交通インフラ」は未整備のままです。インフラは昭和の時代で止まっています。


 日本海新幹線(羽越新幹線)について全く目途がつかないのはともかく、高速道路すらも繋がっていない!のです


 北の秋田からは、日本海東北道路が南下してきているのですが、由利本荘市まで。南の新潟から、日本海東北道路が北上してきているのですが、やはり村上市まで。


 山形自動車道が東から伸びてきているのですが、鶴岡市湯殿山ICまで。

 庄内地方は、北も南も東も、高速道路が寸断されている状況にあるのです。いわゆる、ミッシングリンクですね


 一応、ミッシングリンクの解消のための工事に「着工」はしているのですが、予算不足により一向に進まない状況になっています。


 とういわけで、講演後のシンポジウムで、
「誰が悪いんですか?」
 といった主旨の質問を受けたので、
「そんなもの、加藤鮎子の責任に決まっているでしょ!」
 と、吠えたわけでございます。地元に高速道路が整備されない。しかも、ミッシングリンク解消という極めて重要な工事が進まない。


 地元の国会議員が最も責任を負うべきです。ちょうど、選挙も近いですし、有権者が「政治力」を発揮するには、まことに都合がいい時期でございますね。


 さて、本日は鳥取市で講演。

                           


『自民・石破茂氏「小池百合子氏をなめたら大変なことになる。怖いとかそういうもんじゃない」
http://www.sankei.com/politics/news/171007/plt1710070089-n1.html
 自民党の石破茂元幹事長は7日、東京都内で記者団に対し、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)について「なめたら大変なことになる。怖いとかそういうもんじゃない。小池百合子という人を侮ったら大変な目に遭うということは言っておく」と述べた。石破氏の発言は、記者から「小池氏は怖いか。いろいろな意味で策士といわれているが」と問われての返答だが、石破氏が小池氏に一目置いていることがわかる。(後略)』


 相変わらず、政局がお好きのようですが、石破元幹事長の地元である鳥取市は、インフラが惨憺たる有様になっています。インフラが不十分である以上、街並みも経済も悲惨です。


 正直、昨年、全国民が豊かになる 最強の地方創生 のお仕事で、鳥取市を車で回った際には、
こ、これは、どこの発展途上国だ!
 という感想を抱きました。


 なぜ、こんな事態になったのか。誰のせいなのか。もちろん、地元の国会議員に決まっています。



 それはまあ、国会議員を選出した「有権者」の責任も免れませんが、政府に対する窓口である地元の国会議員の責任は、間違いなく大きいわけです。

 しかも、鳥取県は「生産性」について、何と沖縄に次ぐワースト2につけています


【2013年 都道府県別生産性(万円/人)】

http://mtdata.jp/data_57.html#2013


 それはまあ、2013年にようやく高速道路が鳥取市に接続されたという有様では、生産性が伸びるはずもありません。


 ちなみに、生産性が低いとは「一人当たりの生産=所得が小さい」という意味です。要するに、貧乏なのです。

 わたくしに言わせれば、生産性がワースト2位の惨状でありながら、国会議員を同一人物が10期も連続で務めていられる時点で「異様」です。そういう意味で、やはり最終的な責任は有権者に帰せられるのかも知れません。


 もっとも、経済、GDP、デフレ、公共投資、交通インフラ、経済成長、生産性向上といった「概念」について、正しい知識がなければ、現在の自分たちが「異様」であることも気が付かないままです。それでは、まともな投票活動や政治活動はできないでしょう。


 というわけで、わたくしは本日、鳥取の皆様に「正しい情報」をお届けするべく、昨日に引き続き飛行機に乗るのでございます。

「正しい知識、情報に基づく政治の実現を!」にご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。
新世紀のビッグブラザーへ blog
◆関連ブログ
日本経済復活の会のホームページは↓こちらです。
 
◆三橋貴明関連情報
新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」
は↓こちらです。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(2)

三橋貴明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース