新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋貴明診断士事務所  を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから 
Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」連載中

Voice+で中国経済に関して連載中
「完全にヤバイ!韓国経済」発売中!
「新世紀のビッグブラザーへ」発売中!


【「ジパング再来 大恐慌に一人勝ちする日本」をお買い上げ頂いた皆様へのお願い】 「ジパング再来 大恐慌に一人勝ちする日本」のご感想は、以下のamazonのカスタマーレビューにお書き頂きたくお願い申し上げます。http://www.amazon.co.jp/dp/4062156156/
 ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。(三橋)

総選挙関連の書き込みは【集合知プロジェクト】日本が大好き!Vol.8 の方にお願いいたします。
Yahoo!版 http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/30217797.html
Ameba版 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10316522808.html

----------------

【重要】筆者も制作に協力した「民主離れ促進プロジェクト」の動画が完成いたしました(先日、皆様からキャッチを募集させて頂いたものです)。
御視聴、コメント支援、マイリス支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
http://www.youtube.com/watch?v=cduQh6vpF0U&hd=1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7909565

 おかげさまで上記動画「景気回復断固阻止!民主党」再生回数50,000(つべとニコ動合計値)を達成致しました。ありがとうございました。
 昨日の日本国09年第2四半期GDP発表により、上記動画の有効性と言うか、適切さが証立てられた感じです。

----------------

 少々信じがたいことに、昨日、またもや当ブログへの訪問者数の記録が更新されました。(Ameba側のPC UUだけで17,800突破!) 月曜日、火曜日、水曜日と三日連続で記録を伸ばしてきたわけで、通常は月曜日から徐々に訪問者数が下がっていくことを思うと、かなり驚きです。
 まあ、練馬駅北口効果なのだとは思いますが。

 MH様が撮影された写真や、わたくしが撮影した写真、映像をまとめました。MH様は、わたくしの足の下(歩道橋の下)にいらっしゃったようですね。
【2009年8月18日 西武池袋線練馬駅北口 麻生首相演説】 
 http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_22.html#Nerima090818

 色々な人から質問を受けているので書きますが、わたくしは結構背が高く、腕も長いです。
 ご覧頂いた映像は、歩道橋の上からビデオカメラを掲げる形で撮影したものになります。もちろん、歩道橋の手すりには近づけないようになっていましたので(お巡りさんやSPさんを除く)、長身のわたくしでもギリギリでした。時々、腕が疲れてカメラの位置が下がった結果、歩道橋の手すりが映っちゃっているのにお気づきになられたと思います。
 ところで、Youtubeの「その1」の再生回数が、早くも4500に達しているのには、吃驚です。
 前にも書きましたが、政治家が講演会を企画し、一般の人を集めようとした場合、数十人集めるのにも一苦労(下手すれば数人)だそうです。
 ところが、わたくしのブログのご訪問者は、今や一日に30,000人(Yahoo!とAmebaの携帯分をあわせると、さすがに確実に突破したでしょう。)、わたくしがパナソニックのビデオカメラで撮影した映像を、24時間で4500人が視聴されたわけです。これは驚くべき事態です。
 まさしく「メディアの歴史」が移り変わろうとしていることを、肌で実感しております。

 さて、こちらは個人的に大変不愉快な話です。

中国株式市場がまた急落、上海総合株価指数は4.3%下落し終了
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-11089220090819
19日の中国株式市場は、上海総合株価指数が2週間前から20%下落しているにもかかわらず当局による支援策がないことへの失望感から急落し、同指数は4.3%下落して取引を終えた。
 最近上昇した銘柄を中心に、投資家の売りがかさんだ。
 上海総合株価指数は4.3%安の2785.584と、2カ月ぶり安値で引けた。』

日米英中韓 株式指数推移(三ヶ月)
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_22.html#Stock4

 チャートを見て頂けると分かりますが、上海総合株価指数の暴落が止まらず、ついにこの三ヶ月間で(日米英中韓 五カ国の中で)「最も上昇していない株価指数」に落ちぶれてしまいました。
 率直に言って、不愉快でなりません。
 なぜならば、Voice+の中国経済物の連載で、
「いずれにせよ、これだけは確かだ。
 中国人民銀行は、極めて近い将来に金融引き締めに転じざるを得ない。そして、人民銀行が政策を転換した場合、中国の現在のバブルは100%に近い確率で、一気に崩壊することになる。
 なんてことを書き、この連載を書籍化した「中国経済・隠された危機 (新書)  http://www.amazon.co.jp/dp/4569709648/  」の発売を今月末(29日)に控えていながら、その出版に先駆けて崩壊してしまったからです。なぜあと一ヶ月、せめて半月、持ちこたえてくれなかったんだっ!(マジで怒っています ヾ(。`Д´。)ノ ウガーッ)
 「ドル崩壊!」のときは、リーマン・ブラザーズの倒産の直前に出版されたため、何となく「予言の書」っぽくなったのですが、今回は中国株式バブルの崩壊時期を読み違えてしまいました。残念無念でございます。

 どうでもいいですが、ロイターの記事にある「上海総合株価指数が2週間前から20%下落しているにもかかわらず当局による支援策がないことへの失望感」って、相変わらず中国は変な国ですね。また一般国民が、
中国政府は上海万博前の株式バブル崩壊は許さない! 中国政府の面子が立たないからだ!
 なんて分けのわからないことを思っているのでしょうか。

 
 ちょっと宣伝を。

「対談セミナー第二弾!経済評論家「三橋貴明」×FXCMジャパン・チーフエコノミスト「村田雅志」 日本人はどこまでだまされるのか」
https://www.fxcm.co.jp/study/seminar/view/71

 Klugの連載に絡み、FXCMさんの方で対談形式のセミナーが開催されます。話すことは、基本的にはKlugの連載に書いているような趣旨のものになります。
 ご興味がおありの方は、是非。
 
 また、来週の26日に「SPA!生」に再出演いたします。
 今度は、

●【第一部】19:30~20:30「運営生放送」 (無料放送)

●20:30~21:30 休憩 

●【第二部】21:30~22:30 「SPA!生放送」(有料放送)

 という二部構成になっており、前半は会員でなくても視聴できるようです。

「なぜあと一ヶ月、せめて半月・・・」って、何をわがまま言っとんじゃ(笑 と思った方は、↓このリンクをクリックを。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
 
新世紀のビッグブラザーへ blog一覧 はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧 はこちらです。

 兄弟ブログYahoo!版へ