新世紀のビッグブラザーへ blog
三橋貴明診断士事務所  を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから 
Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」連載中

Voice+で中国経済に関して連載中
「完全にヤバイ!韓国経済」発売中!
「新世紀のビッグブラザーへ」発売中!


【「ジパング再来 大恐慌に一人勝ちする日本」をお買い上げ頂いた皆様へのお願い】 「ジパング再来 大恐慌に一人勝ちする日本」のご感想は、以下のamazonのカスタマーレビューにお書き頂きたくお願い申し上げます。http://www.amazon.co.jp/dp/4062156156/
 ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。(三橋)

総選挙関連の書き込みは【集合知プロジェクト】日本が大好き!Vol.8 の方にお願いいたします。
Yahoo!版 http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/30217797.html
Ameba版 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10316522808.html

----------------

http://www.youtube.com/watch?v=cduQh6vpF0U&hd=1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7909565
 おかげさまで上記動画「景気回復断固阻止!民主党」再生回数49,000(つべとニコ動合計値)を達成致しました。ありがとうございました。
 昨日の日本国09年第2四半期GDP発表により、上記動画の有効性と言うか、適切さが証立てられた感じです。

----------------

 昨日、本ブログへのご訪問者が、史上最高を二日連続で更新しました。(Ameba側のPC UUだけで17,400突破!) 一昨日が増えるであろうことは、お盆明けの月曜日ということで予想していたのですが、昨日は想定外でした。そんなに月曜日の「続 経済成長とは結局何なのか http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10322542759.html  」がウケたのでしょうか。

 さて、選挙が公示され、ネットもリアルも熱くなって参りました。まずはお笑いネタから。
 2チャンネルで「fusianasan」というホスト表示機能があるのをご存知でしょうか。
 昨晩、祭り化しているニュー速+板の「【党首討論】 麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除」において、あまりにも「ネトウヨw ネトウヨw」連呼のレスが多いために、工作員あぶり出しの「fusianasan」祭りが開催されました。(注 ネトウヨ:ネット上にいる右翼、のような意味? ちなみに、筆者はかつて『キングオブネトウヨ』という称号を頂戴したことがあります。)
 何しろ、fusianasan祭りが始まる前は、レスの半分近くが「ネトウヨ」を連呼し、自民党を罵倒し、麻生首相を罵倒するものだったのです。それが、fusianasan祭りが始まり、
工作員でないならば、ホストを晒せ
 となった途端、嘘のようにピタリとネトウヨ連呼」が止んでしまったのです。
 以前、朝日新聞が「失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。」と書き込むなどの荒らし行為により、ホストごとアクセス禁止にされたところ、「ネトウヨ」や「アホウ首相」などの書き込みが見事に止んだことがあったのですが、まさに同じ現象が起きたわけです。
(この辺参照⇒「嵐のハジマリ」 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10234119018.html  )

【党首討論】 麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除★47
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250608779/
【党首討論】 麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除★48
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250610528/
【党首討論】 麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除★49
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250612284/
【党首討論】 麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除★50
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250613901/

 ログを見ると分かりますが、理性的に民主党を擁護しつつ、ホストを晒せたのは、ほんの二、三人に過ぎないのです。残りのネトウヨ罵倒、自民罵倒、民主擁護派(ID数で数百規模)は、みんなホストを晒すことを拒否しています。
 何と言いますか、ニュー速+で「ネトウヨw」連呼している人々の正体が丸分かりになってしまいましたね。

 ところで、わたしは今回の総選挙のかなり前から、滅茶苦茶な景気対策(実際には景気対策になっていないのですが)を掲げる民主党に、可能な限り嫌がらせをしてやろうと決意していました。そこで、自分にできることは何かな~と考えた場合には、もちろん色々とあるわけです。
 しかし「自分にしかできないことは何かな~」と考えると、やはり「書籍」だと思いました。
 その嫌がらせ第一弾が、先日講談社から出版された「ジパング再来 大恐慌に一人勝ちする日本」になるわけです。同書では麻生政権の景気対策がどれほどまともか、数値ベースで理性的に、論理的に解説しました。あれを読んだ後に、民主党の景気対策(もどき)を評価できる人は少数派だと信じます。
 そして、第二弾(ギリギリ間に合いました。)が、彩図社から刊行になる「高校生でもわかる 日本経済のすごさ!http://www.amazon.co.jp/dp/4883927067/  」(旧:主婦向け経済本)になります。
 同書では廣宮孝信氏の監修協力を得て、日本の問題(国の借金、格差、年金、消費税、医療・介護)などについて洗い出し、数値ベースのソリューションを提案しています。また、麻生首相がなぜ「景気回復後に消費税を」と言っているのか、きちんと理解できるようになっています。
 同書は8月29日発売予定となっていますが、実際にはその前に書店で先行販売されます。先行販売店などにつきましては、随時お知らせしていく予定となっています。

 そして、お待たせ致しました。昨日、西武池袋線練馬駅北口の自民党演説会に行って参りましたので、ご報告いたします。
 とりあえず、凄い人でした。練馬駅北口にあれだけの人が集まったのは、史上初めてじゃないかな?


 ちなみに、添付の写真は麻生首相の演説が終わった後に、帰りがけに撮った写真です。すなわち、聴衆の半分近くは帰ってしまった後の光景になります。(麻生首相の後を引き継いだ都議会議員さんにはお気の毒ですが、首相演説終了後、まさに潮が引くようにみんな帰っていきました。)
 わたしは、長身を活かし、この陸橋の上から麻生首相の演説を撮影していました。撮影時は、この陸橋の上が人で溢れ、冗談抜きで折れないかどうか不安になるような状況でした。
 実際に首相の演説会に言った人ならば分かるでしょうが、マスメディアで「首相は人気ないw」などと書いたり言ったりしているのは、絶対に嘘です。また、麻生首相の演説に人が集まることについて「創価の動員w」などとバカバカしい書き込みをする人がいますが、実際の演説会では、公明党議員などはあまり拍手を貰えず、ちょっと気の毒になるほどでした。(「はよ、終われ・・・」という空気が周囲に蔓延しているのが、手に取るように分かるのです。。。)
 それでは、史上初めて三橋貴明がYoutubeにアップした動画を、ご覧下さい。

【2009年8月18日 練馬駅北口 麻生太郎首相演説 その1】
http://www.youtube.com/watch?v=31I0BUE7FIw
【2009年8月18日 練馬駅北口 麻生太郎首相演説 その2】
http://www.youtube.com/watch?v=MuWGmLT35zU
【2009年8月18日 練馬駅北口 麻生太郎首相演説 その3】
http://www.youtube.com/watch?v=u-FN1nBtdKw

 著作権フリーなので、このままニコ動に上げて頂いても構いません。
 
 首相の演説は見て頂ければいいので、あまりクドクドと書きませんが、一つだけ。
 麻生首相は演説の中で、二つのものを「守るべきもの」として強調されています。
 民主党代表の鳩山由紀夫さん。あなたの「守るべきもの」は何ですか?

実際、鳩山の「守るべきもの」とは何だろう?と考え込んでしまった方は、

↓このリンクをクリックを。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
 
新世紀のビッグブラザーへ blog一覧 はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧 はこちらです。

 兄弟ブログYahoo!版へ  
 





新世紀のビッグブラザーへ blog