新世紀のビッグブラザーへ blog-日本の田植え祭

http://www25.atwiki.jp/tauesai/pages/1.html

三橋貴明診断士事務所  を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから 
Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」連載中

Voice+で中国経済に関して連載中


「新世紀のビッグブラザーへ」をお買い上げ頂いた皆様へのお願い
 「新世紀のビッグブラザーへ」は、内容に政治色が極めて強いため、これまで以上にアンチな方々が沸いてくることが予想されます。
 つきましては、今回はあえて掲示板を設けず、感想は以下のamazonのカスタマーレビューにお書き頂きたくお願い申し上げます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4569771416/  
 ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。(三橋)


 エンドレスエイトが○○○○○!(挨拶!)
(※○○○○○に入ると思われる言葉を、コメント欄に書き込んで下さい。)

 読者の方から素晴らしい「新世紀のビッグブラザーへ」の書評を頂戴いたしましたので、ご紹介。(ブログに掲載されたものを、お送りいただきました。ありがとうございました。)
 う~ん・・・、文庫化とかされる機会があれば、解説として載せたいくらいです。

【書評】 三橋貴明著 『新世紀のビッグブラザーへ』(PHP研究所)
http://ringer.cocolog-nifty.com/kunst_und_medizin/2009/06/php-905e.html

 「黒い韓国」こと「完全にヤバイ!韓国経済 http://www.amazon.co.jp/dp/4883927008/  」の前売りが始まっていますが、異様に売れているそうです。(前売店一覧は↓こちらです)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10286519851.html
 前売り店15店舗のうち、すでに11店舗で売り切れてしまい、慌てて追加分を納品する羽目になったとのこと(彩図社が)。
 何となく、代表戸締役様の処女作(「ドル崩壊!」は監修)であるためのような気が致します。

【ネット工作事例1】 Yahoo!アンケート調査の謎 (情報提供tazunemahosiki 様)
 全く同じ期間、同じアンケート内容にも関わらず、この差は何?

あなたは麻生内閣を支持しますか、しませんか? (2009年6月26日~6月28日) 
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/200906250501/
(念のためキャッシュ)http://s03.megalodon.jp/2009-0703-2119-53/seiji.yahoo.co.jp/vote/result/200906250501/
 母数 6382票  支持する⇒4393票(69%) /  支持しない⇒1952票(31%)  / いえない・わからない⇒37票(1%)

新世紀のビッグブラザーへ blog


  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたは麻生内閣を支持しますか、しませんか? 2009年6月26日(金)~2009年6月28日(日) 
http://seiji.yahoo.co.jp/research/
(念のためキャッシュ)http://s03.megalodon.jp/2009-0704-1033-50/seiji.yahoo.co.jp/research/
 母数 1000票  支持する⇒12.1%/  支持しない⇒70.9%  / いえない・わからない⇒17.0%

新世紀のビッグブラザーへ blog


 ああ、母数が違うからですか。そうですか。
 あなたは、↑これでも、アンケート調査やら世論調査やらを信じますか?

---いんた~ばる--- (情報提供 なっつん様 Himagine様)
「通信・放送の総合的な法体系の在り方<平成20年諮問第14号>答申(案)」に対する意見募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=145207525&OBJCD=100145&GROUP =

 上記意見募集中案件詳細に掲載されている各資料をお読み頂いた上で、以下のメールアドレスに意見を送付してください。
■メールアドレス」:houseikikaku_atmark_soumu.go.jp  送信の際は、「_atmark_」を「@」をに変更してください。
■宛先:通信・放送の総合的な法体系に関する検討委員会
■メールに直接意見を書き込むか、添付ファイル(ファイル形式はテキストファイル、マイクロソフト社Wordファイル又はジャストシステム社一太郎ファイル)として提出してください。
■「意見公募要領」に例が載っていますが、「項目」と「意見」を整理して送ってください。
■意見書には、氏名、住所、連絡先(電話番号または電子メールアドレス)を付記してください。』

 ちなみに、三橋は「項目:法体系の見直しの必要性-利用者・受信者の利益の保護」について、偏向報道など放送法違反に対する処分規定(停波など)を盛り込むように意見を送るつもりです。
---------------

企業献金少なく、秘書に焦り=虚偽記載の動機で説明修正-民主・鳩山代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009070300946
 民主党の鳩山由紀夫代表は3日、都内で記者団に対し、自身の資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽記載問題をめぐり、公設秘書が死亡した人などの名前を個人献金者として記載した動機について「企業・団体献金が『鳩山はカネを持っているから』ということで、なかなか集まらない。その焦りもあったと思う」と述べた。
 鳩山氏は「秘書はわたしが(以前の)代表時代、民主党に実質出向しており、その間、資金集めに手が付かず、相当苦労したと思う。その焦りの中で個人献金を増やしてしまったのではないかと推察される」とも語った。
 鳩山氏は先月30日の記者会見では「個人献金があまりにも少ないから(秘書が増やそうとした)」と説明していたが、鳩山氏への個人献金は少なくないと指摘する声が与野党にあることから、説明を修正したとみられる。 (後略)』

 方や、説明がブレまくっているにも関わらず、「説明を修正」と書かれる屑代表
 方や、言ってもいないことをやらないだけで、「ブレた!ブレた!」と叩かれる内閣総理大臣。
 とりあえず、時事通信の腐れ具合を指摘したところで、
企業・団体献金が『鳩山はカネを持っているから』ということで、なかなか集まらない。
 鳩山。虚偽記載とか故人献金以前に、政治家個人が企業献金を受けることは違法なのだが・・・・。頭、大丈夫か?

 しかも、企業献金が集まらないので、故人献金の虚偽記載をすると説明されても、意味が不明です。資金が集まらず苦労すると、なぜ個人献金を増やさねばならないのでしょうか。
 鳩山には、国民を最も納得させる説明を教えてあげるので、次の「修正」時にはこれを使うといいです。
出所を明かせない献金が多いので、秘書が気を使って小口にばらし、故人や知り合いの名前を使って個人献金に見せかけた
 うん。これならば余裕で国民を納得させることができます。是非、ご利用下さい。

【ネット工作事例2】
ここからコピーして直接ドラッグ&ドロップして下さい
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246620662/866
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お前、コピーしちゃいけないところも一緒にコピーしちゃってるぞw

 以下、いつもの通り、永久保存版アーカイブでお楽しみ下さい。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_20.html#Log

うむ、本日のエントリーは色々と使えるっ! と思って頂いた方は、

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
 
新世紀のビッグブラザーへ blog一覧 はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧 はこちらです。

 兄弟ブログYahoo!版へ  
 


↓このリンクをクリックを。