新世紀のビッグブラザーへ blog-日本の田植え祭

http://www25.atwiki.jp/tauesai/pages/1.html

三橋貴明診断士事務所  を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから 
崩壊する世界 繁栄する日本 「国家モデル論から解き明かす」 発売中!

中国経済がダメになる理由  発売中!

本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々  重版決定!
共同キャンペーン 日本の田植え祭  
共同提案者 渡邉哲也氏ブログ
放送倫理・番組向上機構に意見を送るス


 え~、突然ですが、最近の個人的な楽しみは、「三橋貴明の後ろには○○がいる」「奴は○○から世論操作のために送られてきた工作員だ~」なんて書いてあるブログをご紹介頂く事です(中身は読まないんですけどね)。何しろ、わたしゃあ単なる2ちゃんねら~ですから、この種の「陰謀説」やら「工作員説」は、マジ超ウケます。
 大体、別に「三橋貴明」は突然登場したわけでも何でもなく、2006年末から07年頭にかけ、2ちゃんねるこのコテハン「三つ子の赤字神」を名乗り、本を書き始めた過程まで全て公開されているのです。(Wikiにも載っているし) なぜコテハンを名乗ったのか、誰に依頼されて名乗ったかまで、プロセスが全てオープンに記録に残っているのに、工作員も背後関係もあったもんじゃありません。
 最近、この種の「陰謀説」や「工作員説」が増えてきたのは、Amebloを始めて「人気ブログランキング 政治部門」で一気に二位にまで駆け上がったせいだとは思います。(皆様のクリックのおかげでございます。m(_ _)m) 
 また抜き返されてしまいましたが(;⌒▽⌒ 上昇ペースは確かに速いんでしょうね。
 とは言え、「新世紀のビッグブラザーへ blog」が始まったのは2008年3月(厳密には2月末)で、当初から(今も)人気ブログランキングの「ニュース部門、社会経済部門」にエントリーし、一年間に350日以上は首位をキープしているわけでございます。
 別にポッと出のブログでも作家でもないのですよ~。背後関係なんて、何にもないので、洗うだけ無駄ですよ~。実害がないから、別に止めませんが。
 そういえば、時たま人気ブログランキングの「ニュース部門」に唐突に登場し、わたしから首位を奪取した挙句、すぐにフェードアウトする「芸能ブログ」の数々は何なんですかね? 登場する理由も、消える理由もよく分かりません。

 さて、NHKです。

日台友好団体がNHKに抗議デモ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090530/tnr0905301813013-n1.htm
 NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾人や日台友好団体から放送の内容が「一面的だ」と批判が相次いでいる問題で、草莽(そうもう)全国地方議員の会など15団体は30日、東京、大阪などのNHK施設周辺で抗議デモを行った。(中略)
 番組は日本の台湾統治を特集。先住民の写真に「人間動物園」の字幕をつけて“見せ物”にしたと紹介するなど、事実との相違が各方面から指摘されている。
 この問題では、台湾日本人会と日本企業などで構成する台北市日本工商会が「日台交流に支障をきたすおそれがある」と、懸念を表明する意見書をNHKに送っている。』

 とにもかくにも、二回目のNHKデモになってようやく産経新聞が報道してくれました。一回目のデモは、産経も含めた国内大手マスメディア全てがスルーしたので、マジでびびりました。もしかしたら一面広告打ってもらったせいかも知れませんが、とにもかくにも大手新聞社がNHK問題について報道してくれて、ホッと致しました。
 わたしは、たとえ産経新聞が「広告を打ってもらったから」報道をしたとしても、責める気は全くありません。むしろ、「アンチ反日」が金になると率先して示してくれた方が、今後の日本のためになると確信しています。
 何度か書いていますが、日本のいわゆる「保守論壇」の方々に今一心から賛同できないのは、今時「イデオロギー」で戦おうとしているからです。
「日本はこのままでは朝日を始めとする左翼の手に落ちる。立ち上がれ、日本国民!」
 このノリは、ちょっとついていけないです。別にこの種の活動をしている人を非難する気は全くないのですが、少なくともわたしは無理です。言っていることや、主張していることは全く正しいと思うのですが、要はプレゼンテーションに失敗しているように思えてならないのです。
(5月8日の「プレゼンテーション」 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10256888487.html  は、この前振りです)
 日本人のマジョリティは、「愛国!」だの「売国!」だの、この種のノリに対して、なんとなく引き気味になってしまう気がするのですが、どう思います?
 断っておきますが、別に既存の保守論壇の方々がやっている事を止める気も、批判する気も毛頭ありません。単純に、わたくしは別のアプローチを採らせて頂きます、ということでございます。

 別のアプローチとは何かと言えば、ずばり「ビジネス」です。
 「反日」は経営危機をもたらし、「アンチ反日」は儲かるとなれば、自然と社会は変わっていくと信じているのです。CMに依存する民放や、広告頼みの新聞社はもちろん、受信料に依存するNHKにしても同じでしょう。解約が相次げば(しつこいですが、不払いは奨めません)、NHKにしても色々と動かざるを得ない状況に追い込まれることになると確信しています。 
 ところで(棒)、「テレビを廃棄した」ときのNHK解約方法は以下の通りです。「一応」「念のため」「お知らせ」だけさせて頂きます。
----
 フリーダイアル 0120-151515に電話すると、オペレータのお姉さんが出るので、
「テレビを廃棄したので、NHKを解約する」
 と言ってください。
「本当ですか? 携帯のワンセグとかで見ていたりしませんか?」
 としつこく聞いてくる可能性がありますが、そのときはひたすら「捨てたから解約します。捨てたから解約します」を繰り返してください。
 電話での手続き終了後、解約用の書類(はがき)を送ってくるので、そこに解約理由を書いて送り返してください。
 これで終わりです。とにかく、「テレビを捨てた。解約する。」をひたすら主張するのがコツです。
----
 さて、NHK問題ですが、冗談抜きで政治問題になってきましたね(情報提供「もげ様」 ありがとうございます!)

NHK「Japanデビュー」問題で会合!
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/d/20090527
(前略)その本会議が始まる時、中山成彬議員が本会議終了後15控室に来てくれというので、行って見ると錚々たる面々が集合しておられた。話は、NHKの「ジャパン・デビュー」問題の事だった。これまでばらばらに活動していたが、纏って勉強し、認識を共有していこうと言う事になった。議連の名称は「公共放送の公平性を考える会」となった。集まったのは、安倍晋三議員、中川昭一議員、中山成彬議員、古屋圭司議員、衛藤晟一議員、高市早苗議員、西川京子議員、稲田朋美議員、そして私戸井田とで発足し、安倍、中川両議員を顧問に、古屋圭司議員が会長に選出され活動する事になった。(後略)』

安倍晋三議員連絡フォーム http://newtop.s-abe.or.jp/contact-info
中川昭一議員メールアドレス info@nakagawa-shoichi.jp
中山成彬議員お問い合わせ http://nakayamanariaki.com/modules/inquiry/
古屋圭司議員メールアドレス info@furuya-keiji.jp
衛藤晟一議員メールアドレス otoiawase@eto-seiichi.jp
高市早苗議員御意見・御感想 http://rep.sanae.gr.jp/index_otoiawase.html
西川京子議員メールアドレス info@nishikawa-kyoko.jp
稲田朋美議(メールアドレスもお問い合わせフォームもないので、FAX#) (FAX)03-3508-3835
戸井田とおる議員お問い合わせ http://www.toidatoru.com/contact/

 わたくしは「同じ文面」で、上記の方々に「意見を送ろう」と思っています。
 アメリカにしろ欧州にしろ、「政治的な動き」というのは、一般庶民の電話、手紙、FAXなどにより始まるのです。(最近はメールも多いそうですが)
 本ブログの御訪問者の数は、「少ないとき(土日)」でも20,000人です。この内、わずか一割が動いただけで、2000件の意見が送られることになるんですねえ。改めて考えると、凄いですねえ。
 政治家にとって、「ビジネス」とはずばり「集票力」です。そして国民のダイレクトな声こそが、間違いなく集票力の源泉なのです。

 このネタ、明日も続きます。

本エントリーの「主旨」に御賛同頂ける方は
↓このリンクをクリックを。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ


 新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
 
新世紀のビッグブラザーへ blog一覧 はこちらです。
 
関連blogへのリンク一覧 はこちらです。

 兄弟ブログYahoo!版へ