「メリークリスマス!麻生首相」祭り開催中
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21288749.html
まだご参加されていない方は、是非!

【ご報告】
 この度、当ブログの管理人は「三橋貴明診断士事務所」として、十二月十五日に独立開業いたすはこびになりましたこと、ご報告申し上げます。
 独立開業の理由は幾つかあります。例えば、特に営業をさせて頂いているわけではないにも関わらず、企業の方から中小企業診断士の診断業務などのご依頼を頂くことがあること。恐らくこれが最も大きな理由です。他にも執筆と診断士のお仕事(この二つは夜と土日にやるしか無いわけです)、毎日のブログ更新、そして会社員の仕事を掛け持ちすることが、時間的、体力的にきつすぎることも理由の一つです。
 これまで診断士の業務についてお問い合わせを頂いた、企業の皆様。そして執筆のご依頼を頂いた出版社の皆様。わざわざホームページのMail Boxを探し当ててご連絡頂き、ありがとうございました。今後は、皆様のご依頼を以下の三橋貴明診断士事務所」のホームページにて、正式の業務としてお引き受け致します。
 http://takaaki-mitsuhashi.com/
 今後とも三橋貴明をよろしくお願いいたします。
 
 本日は珍しくも心温まる話を。

若い女性から多数? 麻生に激励クリスマスカード殺到  「2ちゃん」で火がつき全国に拡大
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121541_all.html
 麻生太郎首相の議員会館にある事務所に、首相を励ますクリスマスカードが多数届いていることが15日、分かった。漢字の読み間違いや失言、政策のブレなどが直撃し、内閣支持率が急落して厳しい冬を迎えている首相だけに、極めて異例の出来事とも言えそうだが、いったい何が起きているのか。
 首相周辺によると、カードははがきや封書で郵送されたものが15日までに約250通、FAXが約100通届いた。どれも「景気対策を優先する首相を支持しています」、「私たち国民の力が元気玉のように集まり、麻生総理の力に」など首相を応援する内容だ。
 若い女性からとみられるものも多く、雪だるまやクリスマスツリーのシールが張ってあったり、首相やゴルゴ13の似顔絵を載せるなど思い思いの装飾が施されている。ほとんどに送り主の住所と氏名も書かれ、全国から届いているという。
 首相とはいえ、支持率は各種世論調査で急落中。さらに議員の事務所にこれほど大量のカードが届くのは異例なこと。関係者によれば、当初は事務所サイドも「突然、どうしたのか」と、嬉しさとともに戸惑いも隠せない様子だったという。
 実はこのクリスマスカード、火がついたのはインターネットからだったようだ。今月8日、匿名掲示板「2ちゃんねる」に「麻生総理にクリスマスカードを送るオフ」というスレッドが立ち、「なるべく議員会館に」「住所と氏名を書いて」といった送付方法が議論されるなかで賛同者が増え、さまざまなブログなどでも紹介される形で全国に広がったとみられる。
 ネットの住人が匿名の枠を超え、特定の政治家を応援する郵便物を送るイベントが自然発生するのも前代未聞。クリスマスが近づくにつれ、日に日に届くカードの量も増えているそうだが、麻生事務所では「ありがたく思っています。しっかりと政策をやらせていただきます」と話している。

 厳密には「メリークリスマス!麻生首相」祭り開催が先で、祭りに共感して頂いた方が2chにスレッド立ててくれたのだとは思うのですが、細かい事はいいでしょう。
 とにもかくにも、今回の麻生首相に「ポジティブ」なメッセージを届ける活動が、メディアに掲載されて良かったです。
 実は、わたしは夕刊フジと異なる別のメディアから、今回の「メリークリスマス!麻生首相」仕掛け人として電話取材を受けています。残念ながら、そちらの方は記事にならなかったようで(今思い返すと、メディアのネガティブキャンペーンを散々批判したので、そのせいかもしれません)不安だったのですが、ありがとう!夕刊フジ!
 何が不安かと言えば、実は、2chのスレッドでも話題になっていましたが、今回の「メリークリスマス!麻生首相」を「九条の会」などの反戦キャンペーンに結び付けられる可能性を否定できなかったからです。首相執務室に山ほど積まれたクリスマスカードや応援FAXをTVカメラが映し出して、「クリスマスに平和を祈り、憲法改正に反対する国民の声が、こんなに届いています。」などとやられては、さすがに暴動でも起こしたくなるでしょう。
 夕刊フジに正しい意図(ポジティブな応援の意を込めて、メリークリスマス!麻生首相)に基づき掲載されたので、もはやその心配もなくなりました。
 
 本日、管理人は風邪気味なので、短めで失礼致します。明日は、突発的な事態が生じない限り、メールでリクエストを頂いた二件を。
 メリークリスマス!麻生首相。

【追加】薬が効いて早くも眠くなってきましたが、さすがにこれは追加

【麻生首相ぶらさがり詳報】「記者の意見と全然違う」(15日夜)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081215/plc0812151929002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081215/plc0812151929002-n2.htm
 麻生太郎首相は15日夜、首相官邸で記者団に対し、自身の事務所に激励のクリスマスカードが多数届いていることについて、「誠にありがたい。新聞記者の意見と全然違う」と述べた。ぶらさがり取材の詳報は以下の通り。
(中略)
 【クリスマスカード】
 --議員会館の麻生事務所に総理頑張ってください」というクリスマスカードが毎日10数通、今、250通届いているそうだが、どう感じるか
「「誠にありがたいと思いますね。新聞記者の意見と全然違うんだなっていう感じ。ハハハハ。こういうこというから受けねえんだな」(記者団爆笑)
 --首相就任以来、逆風の中、批判的な意見が多いが、激励の言葉をもらって…
 「ああ、とてもありがたいと思いますね。私はなんとなく、いわゆる人に好かれるということあんまり気にしたことないものですから。でもそうやって素直に、なんて言うの?クリスマスカード?FAXいただくく?大変ありがたいと思いますね」(後略)』

 全ては祭り開始前日の「麻生首相の現状認識能力 http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21247928.html 」における、皆さんの恐ろしく苦渋に満ちたコメントの数々から始まり、上記麻生首相の発言に繋がったのです。
 産経新聞にもありがとう!

 人気ブログランキングに参加しました。
 日本が大好き!と思う方は↓このリンクをクリックを。
http://blog.with2.net/in.php?636493  
 ※人気ブログランキングの「ニュース部門」で一位を継続中です。皆様のご協力に御礼申し上げます。m(_ _)m 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html