三橋貴明診断士事務所を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから http://takaaki-mitsuhashi.com/
SPA1月13日号にインタビュー記事が掲載されています。(P4です。) http://spa.fusosha.co.jp/
集合知プロジェクト 進行中! http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/folder/1158306.html

 あんまり政治ネタは書かないのですが(何しろ、データに基づいた客観的な話とかが少ないので)、これはさすがにエントリーにして残しておきたいと思った情報です。と言うか、実は政権とる気が無いんですかね、民主党は。

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm
 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。
 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。
 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。』 

 何気にこの日教組の新春会合には、民主党の鳩山幹事長らも出席し、電波を飛ばしまくっていたご様子です。(阿比留瑠比氏のブログから http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/872741/

民主党の鳩山幹事長 発言
『常日頃、民主党に対しても、辛抱強くご支援を下さっておりますことを心から感謝を申し上げます。(中略)
改めて日教組さんの今日までのご活動に、敬意と感謝を申し上げながら、今年がそんな意味での大きな転機の年になりますように。(中略)
日教組の皆様方とともにこの国を担う覚悟の一端の表明とさせていただきます。本年もまことにおめでとうございました。ありがとうございます。』

社民党の福島党首 発言
『私が2008年(ママ)日教組、新春の集いで見る初夢は、与野党逆転し、教育基本法をもとに戻し、教師の免許更新制など廃止をするということです。皆さんこの初夢にどうかご協力を心からよろしくお願いいたします。(中略)
 実は早く解散総選挙をしてもらって、免許更新制を3月前になくすという段取りになっていたらベストだったんですが、できるだけ早く解散総選挙をしてもらい、免許更新制が実現できないように社民党としては全力をつくします。』

 いやあ、香ばしくなってきましたねえ。
 本日は原稿締め切り前で切迫している状況でございますので、これにて。

 さすがにこれじゃあ、民主党は無理!と思った方は↓このリンクをクリックを。
    http://blog.with2.net/in.php?636493  
 ※人気ブログランキングの「ニュース部門」で一位を継続中です。皆様のご協力に御礼申し上げます。m(_ _)m 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html