新世紀のビッグブラザーへ blog

※筆者からの注意:今回のエントリーは、決してコーヒーなどを口に含んだまま読まないで下さい

三橋貴明診断士事務所を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから http://takaaki-mitsuhashi.com/
SPA1月27日号 P96「極寒のソウルで『ウォン崩壊』を実感してきた!」にインタビュー記事が掲載されています。
チャンネル桜 闘論!倒論!討論!2009 日本よ今...『中東問題と世界経済』に出演しています。
AERA 1月26日号 「ミネルバを知っているか」にインタビュー記事が掲載されています。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090119-00000002-aera-int

 マスメディアが誰かを陥れようとする際に使う手の一つが「嘲笑」です。麻生首相の「漢字問題」などはいい例で、政策とは全く関係がないにも関わらず、漢字の読み間違いをひたすら取り上げ、「漢字も読めないでやんのm9(^Д^)プギャー」を繰り返し、首相に対する蔑視感を醸成していくわけです。。
 個人を笑いものにすることで、本来の問題(政策の良否など)から目を逸らさせる手法ですが、これに染められた読者の方は、結構多いのではないでしょうか。
 というわけで、わたくしもマスメディアの得意技を使わせて頂きましょう。

憂楽帳:買え、もっと買え
http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20090114ddg041070007000c.html
(前略)「買え、もっと買え」の洪水。世界を揺るがした米のサブプライムローン問題はそのなれの果てだし、少子高齢化の日本で曲がりなりにも大企業が業績を伸ばしたのも「もっと買え」と消費者をあおった結果だ。しかし、大企業はもうけを人件費に還元せず、内部留保をためこんだまま、派遣切りに走った。
 消費に金を回して企業の業績が上がれば、景気は上向き、私たちの暮らしも良くなる、というのはウソだった。もうだまされてはいけない。「買うな、買ってはいけない」だ。
 国会で、閣僚がもらうの、もらわないのと低俗な議論をしていた定額給付金も「もっと買え」政策。しっかり貯蓄に回しましょう。いつ、何が起きるか分からない世の中だから。【友田道郎】』

↓↓↓偉そうに政策を批判していた毎日変態新聞 友田君の結末は↓↓↓

毎日新聞の熊本支局次長を逮捕 隣室女性の下着盗んだ容疑
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012401000467.html
 熊本南署は24日、マンション3階の自室から隣室に忍び込み女性の下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで、毎日新聞社熊本支局次長、友田道郎容疑者(43)=熊本市迎町=を逮捕した。
 同署によると、友田容疑者は同日午前3時ごろ、ベランダを経由して隣室の女性会社員(24)方に無施錠の窓から侵入。洗濯かごの中の下着数枚を盗んだ疑い。ちょうど帰宅した女性が、ベランダから逃げる人影を目撃し通報。捜査員が友田容疑者に事情を聴いたところ、盗みを認めた。
 毎日新聞西部本社代表室は「社員がこのような事件を起こし、深くおわび申し上げます。事実関係を確認し、厳しく処分します」とのコメントを発表した。』

 全国の毎日変態新聞こと毎日新聞購読者のみなさ~ん。毎日新聞とは↑この程度の新聞社ですよ。下着泥棒が偉そうに書いた記事を、もったいぶって読まされていた気分はいかがですか。m9(^Д^)プギャー
 さらには、毎日変態新聞こと毎日新聞は、何と記事に生霊写真を使っているんですよw 

入門、結婚、昇進、そして・・・横綱朝青龍 激浪の土俵
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2007/1130/38.html

 写真は添付。心霊写真かと思ったら、ダウンタウンの浜ちゃんに見えますね。生霊写真ですか、m9(^Д^)プギャー もはや、碌に記事のチェックをしていないようですね、毎日変態新聞こと毎日新聞は。堂々と生霊写真(合成写真?)を載せるとは、日刊ゲンダイを超えるネタ新聞ですw
 さすがにこれは変態がすぐに削除する可能性が高いので、魚拓も貼っておきます。
http://s01.megalodon.jp/2009-0127-0551-32/mainichi.jp/enta/sports/graph/2007/1130/38.html

 全国の毎日変態新聞こと毎日新聞購読者のみなさ~ん。毎日新聞とは↑この程度の新聞社ですよ。生霊写真(合成写真?)を平気で「報道」する新聞社の新聞を、もったいぶって読まされていた気分はいかがですか。m9(^Д^)プギャー

追記:どうやらこの写真は合成ではなく、現地の浜ちゃんのパネルが写りこんでしまったようですね。(情報くれた方、ありがとうございます m(_ _)m) しかし、よくもまあ、こんな写真を平気で使うな、毎日は・・・。

毎日新聞最新動向……佐々木俊尚さんに失礼な電話をかける記者
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2009/01/26/
 去年の夏の騒動以来、しばしば話題を提供してくれる毎日新聞だが、ITジャーナリストの佐々木俊尚さんがTwitterで、その最新トピックを紹介している。それによれば、毎日新聞社出身の佐々木さんのもとに、面識のない毎日新聞の記者から「グーグルの新社長にインタビューするんだけど、何聞けばいい」と相談の電話があったらしい。しかも、「おいらはITは全然わかんないんで教えてよ」とヘラヘラ笑いながらだったという。ネット世界に大きな影響力を持つ会社のトップにインタビューするのに、予備知識全くなしの記者をあてがうとは、毎日新聞もすっかり人材不足なのだろうか。佐々木さんは続けて「バカは倒産しなきゃ直らない、ですよ。ホント。」と投稿していた。 』

 佐々木さん。バカは倒産しても、直りません。つまり毎日変態新聞こと毎日新聞の社員は失業しても、永久にバカのままです。
 おまけ。HENTAI騒動以降の、2chニュー速+で毎日変態新聞擁護派、すなわち毎日社員を含む関係者の迷言集。

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_15.html#Meigen

使用例:
「あんまり毎日新聞を批判すると、逮捕者続出が出るぞ!この田舎物が!毎日新聞は日本の良信だ!毎日新聞の社員全員が一丸となって2ちゃんねる人致命的なダモージを与えてやる!ビッチ野郎不売運動などできるわけがない。鬼女板の足軽女も、その程度の語源理解能力でよく新聞に売るな人の神経逆立ちするのもいい加減にしろ、日本は法事国家だ!半年RAMってろ(失禁)

 全国の毎日変態新聞こと毎日新聞購読者のみなさん。あなたは、これでもこの新聞社の新聞を読みますか?
 周りに毎日変態新聞こと毎日新聞購読者がいたら、ぜひ、本エントリーを見せて差し上げてください。

 毎日新聞は即座に廃業しろ!と思う方は↓このリンクをクリックを。
    http://blog.with2.net/in.php?636493  
 ※人気ブログランキングの「ニュース部門」で一位を継続中です。皆様のご協力に御礼申し上げます。m(_ _)m 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html