三橋貴明診断士事務所を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから http://takaaki-mitsuhashi.com/
崩壊する世界 繁栄する日本 「国家モデル論から解き明かす」発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4594059015/
本著作の感想掲示板は⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/bbs.html

共同キャンペーン 日本の田植え祭 http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/archive/2009/3/15
共同提案者 渡邉哲也氏ブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/daitojimari
田植え祭まとめ@Wiki http://www25.atwiki.jp/tauesai/
放送倫理・番組向上機構に意見を送るスレ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1237087685/

 明日からAmebaでブログを書き、Yahoo!は一日遅れでコメント・トラバ不可になるとお知らせ致しましたが、よくよく考えてみると、「Ameba組」「Yahoo!組」でコメントが乱れ飛び、互いに交流する仕組みにした方が、相乗効果の影響で「新しい文化」が産まれそうな気がします。というわけで、Yahoo!の方もこれまで通りの更新・機能とさせて頂くことに致しました。つまり、AmebaとYahoo!同時更新、かつ双方ともコメント・トラックバック可にさせて頂くわけでございます。
 いないと思いますが、慌ててAmebaのID申請してしまわれた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。双方を同時に管理するのは無茶苦茶きつそうですが、まあ、何とかなるでしょう。
 折角Yahoo!もフル機能で残るのですから、是非とも週刊ランキング首位を狙いたいところです。チャンピオンはこちらの五倍位のアクセス数ですが、ハハ・・・。

 現在、BPOに対し放送の問題を意見する「日本の田植え祭り」続行中ですが、本日はテレビではなく、ラジオに注目してみたいと思います。と言うか、最近のラジオの偏向報道の中に、物凄く強烈なのが一つありますので、わたしは本日この件で「苗」を植えました。

番組名:BATTLE TALK RADIO アクセス
放送局:TBSラジオ
日時:2009年2月19日 22:00-23:40
内容:お聞きください↓ ※Youtubeのソース、コメントにリンク書いて頂ければ、追加します(三)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6436271
 特に悪質なのが、23分05秒頃に始まる民主党の「飼い犬」上杉隆が「麻生以外の1億2900万人は麻生に辞めて欲しい。ただ一人、麻生本人が辞めたがっていない」という主旨の発言をしているところです。捏造(もしもわたしと麻生首相以外の1億2900万人の日本人が、実際に上杉からアンケート調査されていたら、ごめんなさい)、偏向、ミスリードと、プロパガンダの要素全てが入っている上に、喋り口調がキモ過ぎです、上杉。(別に韻を踏んだわけじゃないです。)
 何と、放送法の「国内放送の放送番組の編集等(下記)」ほとんどに違反しています。凄いです。皆さんも是非お聞きください。
『放送法第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。』

■BPO窓口
  (1) FAX: 03-5212-7330 
  (2) 電話: 03-5212-7333
  (3) インターネット(送信フォーム): https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html

 さて、本題ですが、実は最近のわたしは韓国経済がどうでもよくなっています。と言うか、韓国経済の世界への影響など大したことないので、元々どうでも良かったのですが、最近はそれに拍車が掛かっているのです。(日中米欧の経済と、韓国経済は規模も重要性も違うのです。)
 理由は何かと言えば、(後編に続く)
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/25899389.html