人気ブログランキングに参加してみました。
 中国経済wktk!な方は、↓このリンクをクリックを。
http://blog.with2.net/in.php?636493   

 アメリカの民間調査機関PRC(Pew Research Center)が2008年3月17日から4月21日に掛け、世界24カ国24,000人を対象に幾つかのリサーチを行い、調査結果が発表されました。

日欧で「嫌中」広がる、米民間調査
http://www.afpbb.com/article/politics/2404463/3028553

【6月13日 AFP】(一部更新)中国製品の安全性や拡大する軍事力、北京五輪に向けて過熱する経済などに対する懸念から、中国の印象が日本や欧州で悪化していることが、12日発表された24か国の調査結果で明らかになった。
 この調査は、米民間調査機関ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)が、チベット(Tibet)自治区での暴動鎮圧直後の3月17-4月21日に24か国2万4000人を対象にして行った。
 調査結果によると、前年の調査対象21か国のうち9か国で、中国を好ましく思っていると答えた割合が大きく低下。最も悪化したのは47%から28%に下がったフランスで、20%から14%に低下した日本が続いた。
 主要な懸念材料としては、成長著しい中国経済や軍事力などが挙げられた。
 中国の軍備増強に対する懸念は欧米で強く、米、仏、英、独、スペイン、露、ポーランドで10人中7人以上が「自国にとってよくない」と回答した。一方、最も懸念が高かったのは日本の90%で、韓国が87%で続いた。
 また、中国製品の品質に対する懐疑的な見方が強いことも明らかになった。特に米国では、4人に1人が中国製品は世界で最も安全性が低いと考えていると答えた。』

 ご存じの通り、本ブログはこの手の調査が大好きで、数字データを可能な限りアーカイブし、将来に渡り誰でも参照、利用できるようにする、がモットーですので(ご存じの通りと言いつつ、初めて書いた気もしますが)、PRCのソースにアクセスし、昨今のポイントである日本人(及び世界各国の人々)の対中国感の調査結果を拝借してきました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_08.html#PRC080613

(1) Views of China 中国は好ましい?好ましくない?
日本の調査結果 好ましい⇒14%
 好ましくない⇒84% 

 BBCの調査と同様、日本人こそが世界で最も中国を「好ましくない」と評価していることが証明されました。
 と言うか、好ましいと評価した14%の日本人は、共産独裁国家で、自国民や支配下の異民族を弾圧、虐殺し、ダルフールやミャンマーを始めとする独裁国家を援助し、現地の住民の虐殺を後押しし、自国の環境を完膚なきまでに破壊し、毒菜を始めとする毒物輸出で世界中の人々を死に至らしめている国、戦争国家中華人民共和国を「好ましい」と評価しているということでしょうか? 
 今後、日本で「中国は好ましい」と発言する人には、
「自国民や支配下の異民族を弾圧、虐殺し、世界の独裁国家を援助し、現地の住民の虐殺を後押しし、自国の環境を完膚なきまでに破壊し、毒菜を始めとする毒物輸出で世界中の人々を死に至らしめている国、戦争国家にして言論の自由も思想の自由も無い、共産党独裁国家中華人民共和国を好ましいと思う人」という、長いレッテルを、毎回貼ってあげることに致しましょう。中共にシンパシーを抱く反日似非左翼の人たちは、レッテル貼りが大好きなので、きっと喜んでくれることでしょう。

2) China Favorability Trends 対中国感の推移

 日本の調査結果 
好ましい 2002年⇒55% 2006年⇒27% 2007年⇒29% 2008年⇒14%
 2002年まではプロパガンダのかいがあって、日本人の過半数は中国を好ましいと思っていたのに、本当に中共は莫迦ですね。手下の朝日新聞の努力(と言うか、知恵、能力)不足もあるのでしょうが。

(3)Views of the Chinese People 中国人についてどう思うか?
 日本の調査結果 好ましい⇒25%
 好ましくない⇒73%

 日本国内の外国人犯罪者の国別シェアで、十年以上も中国人が首位をキープしているのだから、当たり前です。日本人は中国という共産独裁国はもちろん、中国人も嫌いです。これが真実です。

(4)中国はパートナー?それとも敵?

 日本の調査結果 
パートナー⇒20% 敵⇒23%
 ちなみに「中国は敵」が「中国はパートナー」を上回ったのは、日本と韓国とポーランドとトルコのみ。韓国は置いておいて、ポーランドもトルコも日本大好きな、歴史的な超親日国ですね。まあ、関係ないでしょうが。

(5)Will China Replace the U.S. as the World's Leading Superpower? 中国はアメリカに代わり、世界を率いる超大国になるか?
 日本の調査結果 なる⇒23% 
ならない⇒67%

 今アンケートをとったら、更に「なる」が減っているのではないかな?

(6)China's Infulence 中国の影響は?
 日本の調査結果 自国に影響がある⇒86% 好ましい影響⇒10%
 好ましくない影響⇒47%

 中国が日本にもたらす「好ましい影響」って何でしょう?>10%の日本人。真面目に知りたいわ。

(7)Heard About the Recalls of Products Made in China 中国製品のリコールについて聞いたことがあるか?
 日本の調査結果 
聞いたことがある⇒96%

(8)Products Madi in China as Safe as Products Made Elsewhere? 中国製品は他国製品と同じく安全と思うか?
 日本の調査結果 そう思う⇒4% 
そう思わない、安全ではない⇒93%

 「そう思う」と答えた4%のお花畑日本人は、上海か北京の屋台で美味しい中華料理でも召し上がってきてください。

(9)How Asian-Pacific Publics View Their Neighbors アジア太平洋の人々は、隣人についてどう思っているか?
 日本の調査結果 対中 好ましい⇒14% 好ましくない⇒84%
 中国の調査結果 対日 好ましい⇒21% 好ましくない⇒69%
 豪州の調査結果 
対日 好ましい⇒77% 好ましくない⇒17%
 印度の調査結果 対日 好ましい⇒60% 好ましくない⇒28%
 インドネシアの調査結果 対日 好ましい⇒77% 好ましくない⇒14%
 パキスタンの調査結果 対日 好ましい⇒49% 好ましくない⇒19%
 韓国の調査結果 
対日 好ましい⇒47% 好ましくない51%

 豪州は首相がアレで、シーシェパのテロリストもアレですが、一般人の対日感情は普通に良いんですね。韓国人は、ま、予想通り。

 今日の結論。

 
日本人が世界で一番中国と中国人が嫌い。

 いつものように、この結論に反駁したい人は、データと論理をもって。

 人気ブログランキングに参加してみました。
 中国経済wktk!な方は、↓このリンクをクリックを。
http://blog.with2.net/in.php?636493  

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html